100万円を目指し「のら猫の避妊・去勢手術」クラウドファンディングで助成金の拡充を応援
豊中市からクラウドファンディングのお知らせです。
豊中市が実施している、のら猫に避妊 ・去勢手術を受けさせた市民にその費用の一部 を助成する「猫避妊・去勢手術助成金交付事業」。
その拡充のために、7月1日(金) ~8月15日(月)(午後11時まで)、クラウドファンディングが始まっています。
寄付金は、令和4・5年度の同事業の助成額増額 に活用するそうです。
目標額は100万円。助成額は、現在の1頭当たり 7500円を 1万円に増額すること。
寄付を通して、厳しい環境で生きるのら猫を増やさないための TNR 活動 (Trap=捕獲 する、Neuter=避妊 ・去勢手術、Return=戻す の頭文字。のら猫を確保し、避妊・去勢手術をして元の場所に戻すこと)への市民の意識向上を図りたいとのことです。
詳しくはこちら↓
https://readyfor.jp/projects/96525
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
まちっと北摂編集部バンハル
大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、バンハルです。 夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。