【柏】雨の日は駅ナカ純喫茶で一休み…「コンパル」でまったりコーヒーブレイク

【柏】雨の日は駅ナカ純喫茶で一休み…「コンパル」でまったりコーヒーブレイク

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

雨ですねぇ。
気候の暴れん坊っぷりに身体がついていかない今日この頃でございます。
お天気も気温も変わりやすいこの時期は、身近な癒しスポットでのんびり休憩してみるのはいかがでしょ♪

屋内に出現するなんだか懐かしい純喫茶

柏駅直結のファミリかしわ2階にある、「コンパル 柏東口店」さん。

いろいろなお店が並んでいるフロアをぶらぶら歩いていると突如現れる、
どこか懐かしい雰囲気の店先の佇まいに、思わず足を止めてしまいます。

そういうば喉乾いてない…?

小腹、空いてない…?

ランチを食べそこなっていた昼下がり、欲求に誘われるがまま入店~

看板のフォントもどこかレトロでほっこり…

看板のフォントもどこかレトロでほっこり…

サンドウィッチのクロワッサンはとってもユニークな形!

今回いただいたのは、たまごサンドのセット。

クロワッサンのサンドウィッチに、サラダ、ヨーグルト、ドリングが付いて1,200円でした。

サンドウィッチはシンプルだけどかなり満足感のある食べ応え!

しかもこのサンドウィッチをくるっと回してみると…。

クロワッサンの左右の尻尾(って言うの…?)が後ろ側で重なって、なんだか腕組みしてるみたい!笑

生まれてはじめてクロワッサンに人格を感じた日でした。。

サンドウィッチセットは1,200円

サンドウィッチセットは1,200円

腕組みしてるみたい…

腕組みしてるみたい…

雨降りで憂鬱な朝は、駅ナカモーニングで気合いれましょ♪

なお、「コンパル 柏東口店」さんでは朝9時~11時の間、モーニングも提供中とのこと。

モーニングメニューは、トースト・サラダ・タマゴのセットで500円というコスパの良さ!

さらに+30円でジャム、+100円でヨーグルトが付けられるそうですよー。

雨降り、低気圧でダルダル~な朝は、ちょっと早くおうちを出て、駅ナカモーニングで元気チャージするのもいいですね♪

コンパル 柏東口店

  • 〒277-0005
    千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ2F
    050-5485-3768

    【営業時間】
    ・月~日 9:00~21:00(L.O.20:30)
    ※ディナーメニューは16:00スタートでラストオーダーは20:00です

    【定休日】
    第2水曜日、第3水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north