【我孫子】我孫子が生んだアーティスト「三令」

【我孫子】我孫子が生んだアーティスト「三令」

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回より、不定期に柏、我孫子の著名人、団体様にインタビューをさせていただき皆さんにご紹介をしていきたいと思います。
第1回は我孫子生まれのアーティスト「三令」(みれい)さんです。

歌もダンスも構成も出来る早熟のアーティスト

三令さんは、我孫子市を中心に活動する歌手。
現在はヨガインストラクターとしてもご活躍されています。

5月の音街かしわで三令さんを久しぶりにお見受けし、それからコンタクトを取らせていただきました。

画像枠

音街かしわでの熱唱中の一コマ



アイキャッチ画像や、下の写真は7月の取材当日に撮影させていただきました。
撮影イメージとしては、デビューシングルの「MySong」のオマージュです( ´ ▽ ` )ノ

画像枠

この写真、三令さんがInstagramのアイコンにも使ってくださってます。thx!



オマージュ元の写真がこちら。


画像枠

My Songのカバー写真。柏そごうが懐かしい!




私が初めて三令さんを見たのは2015年の三令さんのデビューイベント。
柏駅二番街の新星堂カルチェ5柏店が1F にあった時代(今は2Fに移転していますね)。
デビューイベントで人だかりがすごく、なんだろう?と覗いてみると一人の女性が歌っていました。
一際強い歌声と切なげな表情、説得力のある歌詞で思わずその場で立ち止まってずっと聞いていました。

その時のニュース記事↓
千葉県産シンガー三令 -mirei-、デビューイベントをゆるキャラ“さかサイ君”も応援 | BARKS

ダンスを小学三年生からはじめた三令さんは、努力を惜しまず練習に明け暮れ、いつの間にかダンスの選抜チームに選ばれるほどに。先生を脇に置いて我孫子のお祭りで踊ったのが楽しかったそうです。
(なお、三令さん御本人は緊張しがちだったとか)(^o^)

画像枠

三令さん、12歳の時の写真



その後、モーニング娘。を生んだつんくさんプロデュースの「ハロー!プロジェクト」の育成組織
「ハロプロエッグ」に加入。
学校に行く暇もないほどハロプロエッグの活動に打ち込んだそうです。
中学生から歌とダンスの英才教育を受けられるなんてすごい!

本格的に歌とダンスをやっていこうと決めたのは、中学校3年生の時に渋谷CCレモンホールで開催されたハロプロエッグだけの公演とのこと。

中学卒業と同時にハロプロエッグも卒業、卒業時にはソロアーティストとしての計画も考えていたらしく、デビューのために家を飛び出し、友達の家に居候しつつデモテープを作ってレコード会社に送っていたとのこと。オーディションで三令さんの才能は瞬く間に業界の目に止まり、見事ソロデビュー。
リリースした「MySong」という楽曲はこの時の経験が歌詞に生きているのだそうです。
オーディション当時から歌、ダンスに加え決められた時間内にどうすれば自分をアピールできるか、といった構成力もずば抜けていたそうです!

ちなみに、三令さんは自分のソロアーティストとしての活動以外にも、いろいろな楽曲のバックボーカル、まだ世に出回る前の楽曲の仮歌を担当されることも多く、ざっと挙げるだけでも
・剛力彩芽 「Girls' Talkin'」「Brand New Day」
・板野友美 「Clone」、「lose-lose」
・少女時代 「MR.TAXI」「Let It Rain」などなど・・・。

バックボーカルや仮歌だけではなく、SE7ENの日本ツアーではコーラスで帯同するなど、歌唱力の高さは競争力の高い韓国でも認められています。
仮歌はどんなジャンルでも歌いこなせる必要があるということで、
ひょっとしたら、皆さんの好きな韓国人アーティストの日本語版を三令さんが歌ってらっしゃるかもしれませんよ?

そんな三令さんの歌唱力の高さの一端は、先日JCOMで放送された「東関東オンエアー 純喫茶塙」でもご覧になれます。
現在はYouTubeのJCOMチャンネルでアーカイブが公開されています!

歌・ダンス・ヨガを教えたい、地元を盛り上げたい

アーティスト活動をやりながら、4年前からヨガをやり始め最近ではインストラクターもされている三令さん。

ヨガをやっている一時間は心の中の雑音がスッキリするんだとか。
なお、こういった活躍で三令さんの素性がヨガの生徒さんにバレているんじゃないかと聞きましたが、やっぱり普通の先生と違ってめちゃくちゃ声が通るので気づかれる場合もあるんだとか。
インタビューをしている時も声に張りがあって、けれども耳障りがあまりない声でとても聞きやすかったです。

ミレイさんのSNSではそんなヨガ・インストラクターとしての活動も発信されているようですので、気になる方はフォローしてみてくださいね。

★三令さんのInstagram
@mirei301ove

三令さんのこれからの活動の展望をお聞きしたところ、歌やダンス、ヨガを柏・我孫子の地元の人達に教えたいそうです。

柏は音楽の街なので、三令さんの活躍の場もたくさん増えてきそうですね。
(今はまだ発表出来ませんが、近々お伝えできるかも!)

これからも三令さんの活躍は継続して追いかけていきたいと思いますのでお楽しみに!

↓こちらは先日の柏髙島屋で行われたNECグリーンロケッツ東葛のトークショーイベントの模様。

画像枠

MCは三令さんの声が生きてましたね~



さて、次回のまちっと柏は?

次回はまたまたアーティストつながり。
「音街かしわ」でも人気が高かった女性歌手「Emily Styler」さんのライブレポをお送りします。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north