【柏】「Reitaku Café」は8月3日で閉店しました

【柏】「Reitaku Café」は8月3日で閉店しました

プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手が、7月10日に行われたウィンブルドン選手権で見事初優勝を飾り、生涯ゴールデンスラムを達成! その国枝選手の母校が、こちら麗澤中学・高等学校、麗澤大学です。
広大なキャンパス内に2012年にオープンした、地域に密着した複合施設「Reitaku Student Plaza“はなみずき”」があります。そこにある「Reitaku Café」は、8月3日で惜しまれつつ閉店しました。

閉店のお知らせにショック

閉店のお知らせにショック

学生さんや地域の人たちに愛されたカフェ

緑豊かなキャンパス内にある「Reitaku Café」。
学生だけでなく、一般の人も利用できるこちらへ伺ったのが7月28日のこと。
「まちっと柏」で紹介しようと思って訪れたのですが、なんと入口の扉に、8月3日14:00で閉店しますの貼り紙が。

地元の人々も気軽に利用できるカフェでした

地元の人々も気軽に利用できるカフェでした

おいしいランチの食べ納め

来店したのは閉店6日前。すべりこみセーフで間に合ったので、この日いただいたメニューを紹介しますね。
いただいたランチはどちらも670円という安さ。
学生さんは、学生証提示でさらにお安く。
カレーの種類も豊富でおいしそうでしたが、この日はほぼ売り切れ。もう味わえないのかと思うと残念。

ラストミックスフライプレート

ラストミックスフライプレート

ラストからあげプレート

ラストからあげプレート

カフェの左手にあるブックセンターやコンビニは営業しています

カフェの左手にあるブックセンターやコンビニは営業しています

「Reitaku Café」2022年8月3日閉業

  • 1935(昭和10)年の創立以来、周辺自治体との連携を重視し、地域の発展とともに歩み続ける麗澤大学。46万㎡のキャンパスは、柏市の広域避難所に指定されています。
    公園のように自然があふれるキャンパス内には、一般の人も利用でき、BBQも楽しめる「レストランまんりょう」があるので、いつかそちらもレポートできればと思っています。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンきたこ

松戸市在住。万年ダイエッターですが、おいしいものにはアンテナ立ててます! 地元のおいしいお店、スイーツ、季節を感じられるネタなど発信していきたいな。

公式LINEバナー

north