【柏】柏市出身!シンガーソングライター・UEBOさんにインタビュー

【柏】柏市出身!シンガーソングライター・UEBOさんにインタビュー

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

今回は、柏市出身のシンガーソングライター・UEBOさんにインタビュー。

作詞作曲に加えトラックメイク・アレンジも自ら手掛けるUEBOさんの素顔に迫ります。

UEBOさんにインタビュー!

Q.シンガーソングライターとして活動を始めたきっかけは?

ボストンに留学した時に見たライブに感動したのがきっかけです! リー・リトナーというギタリストのライブでした。


Q.“ネオ・サーフミュージック”をテーマに掲げられているとのことですが、改めてその魅力と、楽しみ方を教えてください

サーフミュージックらしいアコースティックな響きに、その時々の自分の中での旬なモノをミックスするのがネオ・サーフミュージックです。

生活の中で、時にただサウンドにのるのも良し、落ち込んだ時にじっくり歌詞を聴くのも良し。みなさんの生活の一部になれたら嬉しいです!


Q.2020年11月からの12カ月連続リリースや、今年に入ってからも続々と新譜を発表されています。曲作りの衝動やモチベーションはどういったときに湧きあがってくるものですか?

落ち込んだ時や人間関係ですれ違ってしまった時など、ネガティブなタイミングで特に湧いてきます。

そういった後ろ向きな感情をどう受け入れていくか、というのがいつも歌詞のテーマになっています。


Q.TikTokでは弾き語りカバーも投稿されています。聞きなじみのある曲ばかりですが、どういった基準で選曲されているんですか?

思い入れのある曲や、自分に合いそうだなと思う曲を選んでます。

出身地・柏への思い!

Q.柏はどんな存在ですか?

いろいろありますが、結局どこまでいっても自分の故郷!

そんな気持ちを、「Hometown」という曲にしているので、ぜひ聴いてください(笑)! MVもあります!

Q.柏の自慢、好きなところは?

おいしいご飯屋さんが多いですね!


Q.今後の野望を教えてください!

僕の音楽を知ってくれた人の心を、一人一人、少しずつでも動かすことです。


Q.告知等ありましたらお願いします!

たくさんライブを行っているので、ぜひHPやSNSをチェックしてください!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north