【柏】“柏発柏着運賃0円バンド”epochlips(エポックリップス)にインタビュー!

【柏】“柏発柏着運賃0円バンド”epochlips(エポックリップス)にインタビュー!

こんにちは。まちっと編集部のあしゅです。

今回は、柏発スリーピースバンド「epochlips(エポックリップス)」の3人にインタビュー。

柏のこと、今後の野望を聞きました。

個性豊かな3人が織りなす“エモロック”!

―まずは、まちっと柏読者に向けて自己紹介をお願いします!

はじめまして! 柏発柏着運賃0円バンド「epochlips(エポックリップス)」です。スリーピースのツインボーカル体制で活動しています!

―epochlips結成のきっかけを教えてください!

高校の同級生で、卒業後もオリジナル曲で外活動するバンドをやりたいと結成しました。

―これを知ったらよりepochlipsのファンになる、メンバーそれぞれのアピールポイントは?

身長が高い、小柄パワフル、天才の3人で構成されてます(笑)!

曲はメロコアに近い爽快なエモロックですが、MCはよく「ゆるい」と言われます。

左からrikuto(Ba/Vo)、ミチル(Dr)、souta(Gt/Vo)

左からrikuto(Ba/Vo)、ミチル(Dr)、souta(Gt/Vo)

―昨年は1st single「瞬き」を配信されましたが、2023年の活動はどういったものになりますか?

社会人になるメンバーもいるので今年から休日の活動が多くなりますが、ライブにはたくさん出演したいと思っています! 新曲も絶賛制作中ですので、今後のリリースを楽しみにしていただけたらと思います!

ちなみに「瞬き」のジャケットデザインは、メンバーのミチルがイラストも1から制作しました。

「瞬き」のジャケット

「瞬き」のジャケット

故郷・への思い

―故郷の柏は改めてどんな存在ですか?

柏はライブハウスも多いためたくさんのライブに出演できるのでとてもいい街です。

練習スタジオもありますし、地元ですぐ集まって練習したりライブしたりできるのがありがたいです!

また、ラーメン屋も多くおいしいところが多いです!

―柏の自慢、好きなところは?

前の質問とかぶってしまいますが、ラーメンがおいしい!(笑)

―epochlipsの野望を教えてください

とにかくたくさんの人に自分たちの音楽を聞いて元気になってもらいたい!

大きなところでライブもしたいです! あと、アニメが好きなのでアニソンやりたいです!!

―今後の活動などで告知等がありましたら自由にどうぞ!

Twitterにてライブ、新曲についてどんどん更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!

―ありがとうございました!

epochlips オフィシャルサイト

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north