【流山】子どもの頃から音感の基礎を身に付ける!リトミック教室が開講中

【流山】子どもの頃から音感の基礎を身に付ける!リトミック教室が開講中

こんにちは。まちっと編集部のあしゅです。

ビジネスヴォイストレーニングスクール「ビジヴォ」代表の秋竹朋子さんが講師を務めている南流山のリトミック教室「ファーストリトミック」。

「『話し方』に自信がもてる 1分間声トレ」(ダイヤモンド社)、「ビジネスの発声法」(日本実業出版)などの多くの著書を持ち、数多のビジネスパーソンを“イケボ”に導いてきた秋竹さんによる、子どもの音感を育む教室です。

声の専門家が子どもたちの五感を鍛える!

リトミックとは、一般的には「音感を養うもの」「楽器を習う前段階の基礎作り」と捉えられることがあります。

リトミック教室「ファーストリトミック」では、20数年、TV・メディアにも指導者として出演多数、プロの音楽家である秋竹朋子さんご本人が指導を行っています。

長年の指導経験に基づいた五感を鍛える指導で、英語の歌や発声も融合させた独自メソッドのレッスンカリキュラム。

0歳から6歳児のリトミックを2クラスと、小学生の「歌うまボイストレーニング」クラスの3クラスで開校中です。

秋竹さんからのメッセージ。

「赤ちゃんの頃は、ただ音楽に合わせて踊っているだけ、おもちゃを使って遊んでいるだけのように見えますが、それぞれのレッスンには目的と科学的な根拠があります。

楽しさの中に、即時反応、正しい音感づくり、絶体音感も身につくメソッドを取り入れ、ほかのお子さまとの協調性・社会性、リズムと身体とのバランス感覚、反射神経や動体視力が自然に養われるなど、あらゆる学習能力の基礎となる、子どもの可能性を伸ばすレッスンを行っています! ぜひ気軽に参加してみてくださいね」

発声や滑舌にも役立つ基礎を交えてのリトミック授業。小学生クラスは、歌の基礎から流行のポップス曲やアニメの曲中心に、盛りだくさんの内容です。

気になるパパ・ママは公式サイトをチェックしてみてね!

リトミック・歌うま教室 「ファーストリトミック南流山」

ビジネスボイストレーニングスクール 【ビジヴォ】

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north