【流山】7月29日(金)・ペット専門店「ペテモ」がCOTOE流山おおたかの森にオープン

【流山】7月29日(金)・ペット専門店「ペテモ」がCOTOE流山おおたかの森にオープン

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

東葛エリアの中でも随一の人口流入数を誇り、最近ではテレビ番組でも特集を組まれている流山。
のびのびと子育てをしやすい地域であると同時に、ペットと幸せに暮らせる街でもあるようです。

そんな流山に、ペットの健康に寄り添う専門店「ペテモ」がオープンしたそうです!

ストアブランド『PETEMO』とは

ペットライフの多様化やペットの健康志向が加速する昨今、
「ペットに少しでも良いものをあげたい」
「ペットとの生活をもっと快適かつ健康的にしたい」
という飼い主さんの意識が高まっています。

ペテモでは、そんなニーズにより一層応える商品の提供を目的に、「ちょっといいものを、今日もあしたも。」をブランドコンセプトとし、毎日使えってもらえるような高い品質とお手頃価格にこだっているそうです。

最近人気の高まる冷凍商材や、オリジナルストアブランド『PETEMO』シリーズの商品等、ペットフードやおやつを中心とした生活必需品など取り扱い商品も豊富。

小型でコンパクトな店舗の中に、飼い主さんのニーズの高い商品を厳選して取り扱うことで、日常のお買物のしやすく利便性の高い店舗にしているとのこと。

また、在籍スタッフの方々も、複数の研修を経て専門性の高いペットの知識を持ち、飼い主さんの悩みに寄り添いつつ、ペット用品を通じたライフスタイル提案してくれるそう。

ペテモ流山おおたかの森店の特徴

■ペットの健康維持に関する専門性の高い知識を持つスタッフによる、商品提案

犬猫の身体の特徴やペットフードの選びのポイントなど、ペットの健康維持に対する専門性の高い知識を有したスタッフが、飼い主さんのお悩みやご相談に寄り添いながら、最適なペットフード提案を通し、ペットライフをサポートします。

■ペット用ケーキやお惣菜用が充実!専用の大型リーチイン冷凍庫と冷蔵庫を計3台導入

コロナ禍のプチ贅沢需要に応じ、また、誕生日などの記念日のお祝いにも大人気のペット用の冷凍商材(ペット用の冷凍ケーキと総菜プレート等)を豊富に取り扱い。

(参考・引用:イオン株式会社 ニュースリリース)

ペテモ流山おおたかの森店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north