【柏】お盆直前! 帰省のおみやげにピーナツクィーンはいかが?

【柏】お盆直前! 帰省のおみやげにピーナツクィーンはいかが?

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

早い方はもう既に夏休み中ですかね!?
私はまだです!

今年は久しぶりに実家へ帰省される方も多いのでは?

ということで、先日見かけた美味なる柏土産をご紹介!

まだ間に合うかな~!?

あのキングの母「ピーナツクィーン」がT-SITE内【房の駅】でも買える!

今年の春、柏の葉「KOIL 16 ICHIROKU GATE」に登場した房の駅【ピーナツファクトリー PEANUTS FACTORY】。

こちらで発売された名物フロランタン「ピーナツクィーン」が、T-SITE内の【房の駅】でも買えるんです!

しっとりした風味豊かな生地に挟まれたナッツたっぷりのヌガーは、食感もザクザクしていて超美味!

お子さんから年配の方まで楽しめる、まさにお土産に最適な一品かと♪

化粧箱入りの商品も2個入りから18個入りまであり、配る人数に合わせて選べるのも嬉しいですね。

自分用のちょっとしたご褒美にも♪ 「はしっこ」もあるよ

お土産用にはもちろん、私のような引きこもりの夏を過ごす人にも朗報です!

ピーナツクィーンには1個からのバラ売りもあり、これはちょっとした午後のおやつにぴったり。

また、製造時に出た「はしっこ」を集めた商品まで。

まさに「ピーナツクィーンに捨てるところなし」ですね。

思わず手が伸びちゃう1個売り

思わず手が伸びちゃう1個売り

「はしっこ」って独特の喜びがりますよね…

「はしっこ」って独特の喜びがりますよね…

アイスコーヒーと合わせてリモートワークのお伴に♪

アイスコーヒーと合わせてリモートワークのお伴に♪

余談ですが、もちろん定番のキングもいらっしゃいました。

さくっと食感のキングとしっとり食感のクィーン。

両方一緒に買って帰って食べ比べ♪ なんていうのもいいかもですね~

柏の葉 房の駅

  • 千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE 1F
     04-7192-7023 ※お掛け間違いにご注意ください。

    年中無休/営業時間:9:00 ~ 21:00

PEANUTS FACTORY

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north