【松戸】北小金駅近く!小金公園の3つの魅力

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

今回は北小金駅からもアクセスしやすい「小金公園」の魅力を3つお伝えします。

魅力①長い滑り台がある

小金公園内には長い滑り台があります。

滑り台をするために長い階段を上がると、てっぺんからは小金公園全体を見渡すことができます。

長い滑り台は子供も大好き。

眺めもよくて親子で楽しむことができますよ。

子供は1歳頃からこちらの滑り台が大好きです。

長い滑り台

長い滑り台

パパに抱っこされて滑り台へ

パパに抱っこされて滑り台へ

楽しい〜!

楽しい〜!

魅力②砂場が綺麗

小金公園の砂場はとても綺麗で使いやすいです。

近くの保育園さんもよく利用しているのを見ます。

近い年齢のお友達もできて、楽しい時間を過ごすことができますよ。

また、砂場のとなりにある遊具も1歳から楽しめるものばかりです♪

広くて綺麗な砂場

広くて綺麗な砂場

真剣に砂遊びをする息子

真剣に砂遊びをする息子

魅力③広いグランドがある

小金公園のグランドはとにかく広い!

子供がおもいっきり走れる広さです。

午前の早い時間に行くとゲートボールをしている人で賑わっていますが、大体10時頃には空いてきます。

サッカーをしたり、シャボン玉をしたりしても、他の人に邪魔にならないくらいスペースを確保できるので嬉しいです。

夕方頃には小学生や中学生さんも来て、かなり密になってしまうので、行くなら午前中がおすすめですよ。

サッカーボール遊び

サッカーボール遊び

小金公園

  • 〒270-0013 千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目12−1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north