【野田】ティータイムは「fuacha」のバラ茶とイタリア菓子でキマリ

【野田】ティータイムは「fuacha」のバラ茶とイタリア菓子でキマリ

まちっと柏編集部のあずきです。

今日は、素敵なお茶を紹介します。

花茶と果茶の専門店「fuacha(ファーチャ)」。

千葉県柏市にある「CROSSASIA(クロスアジア)」が輸入販売しているお茶のブランドです。

今私が飲んでいる「ばら花冠茶」は、お湯を注ぐとバラのいい香り♪

一口飲むたびに、香りと味に癒やされます。

パッケージも素敵なので、プレゼントにぴったり。

インターネットで購入できます。

野田のケーキ屋さんで店頭販売

「fuacha」のお茶が、野田にある「ドルチェ・フェリーチェ・エ」でも買えるようになりました。

扱っているのは、「ばら花冠茶」「ジャスミン花茶」「菊花茶」の3種類。

「ドルチェ・フェリーチェ・エ」とは、イタリアで修業したシェフパティシエが2019年にオープンした洋菓子店。

伝統的なお菓子から地元産のフルーツを使った創作菓子まで、ショーケースにずらっと生菓子が並びます。

店内にはイートインコーナーがあり、ランチやケーキなどをその場で食べることも。

ランチは予約制。メニューは本日のコースのみ

ウエルカムドリンクは、鮮やかなバラ色のお茶。

これは、鴨川の農家さんが栽培したオーガニックのレモンを使った自家製レモネードに「ばら花冠茶」を入れたもの。

発色が良いだけでなく、甘酸っぱく爽やかなレモンの香りの後にフワッとバラが香ってきます。

その後に続く、料理はどれもこれも気になる!

白トウモロコシの冷製ポタージュスープと前菜、自家製フォカッチャ

白トウモロコシの冷製ポタージュスープと前菜、自家製フォカッチャ

長野県産の信州黄金シャモの、柔らかく旨みたっぷりのもも肉のソテートリュフ乗せ

長野県産の信州黄金シャモの、柔らかく旨みたっぷりのもも肉のソテートリュフ乗せ

ランチでは、「fuacha」の華やかさ・おいしさを、パティシエならではのスペシャルアレンジで楽しめます。

もちろんケーキをテイクアウトして、自宅で楽しむのもグッド。

お茶好きな人はぜひ試して。

Dolce felice è(ドルチェ・フェリーチェ・エ)

  • 千葉県野田市つつみ野1-9-24(東武アーバンパークライン愛宕駅から徒歩約22分)
    04-7161-3434
    販売/11:00〜18:00
    ランチ/11:30~14:30 (要予約)
    カフェ/14:30~17:00
    月曜・火曜休み(振替休日あり)
    イートイン : 8席

fuacha ~花茶・果茶専門店~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あずき

美味しいグルメがあって、買い物にも不便がない。人も温かい。お気に入りがたくさんある柏には、仕事でもプライベートでも通い続けています!

north