【流山】夜パフェ専門店-VIGO(ヴィーゴ)に行って夏のパフェを食べてきた!

【流山】夜パフェ専門店-VIGO(ヴィーゴ)に行って夏のパフェを食べてきた!

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

以前、まちっと編集部のあしゅさんが記事で紹介してくれていた、流山おおたかの森にある夜パフェ専門店-VIGO(ヴィーゴ)さんに夏のパフェを食べに行ってきたのでご報告♪
(あしゅさんの紹介記事はこちら!)

札幌発祥の「夜パフェ」文化が流山で味わえるお店、VIGOさん

そもそも「夜パフェ」という文化は札幌が発祥なのだとか。

ご当地で働く男性陣を中心に、お酒を飲んだ後ラーメンではなくスイーツで〆るのが流行し、その需要に応える形であえて夜遅くにパフェを提供するお店が出現。

結果、夜パフェの専門店まで登場したそうです。

そんな、罪深くも甘美な夜パフェ文化を味わえるのが、流山おおたかの森駅から徒歩2分のVIGOさん。

今回は夜ではなく昼下がりにお邪魔してしまったのは、まあご愛敬で(笑)。

昼間食べてももちろん美味! ゴージャスかつ繊細なパフェという芸術

VIGOさんのパフェは季節に合わせて少しずつメニューが変わるのですが、この日のラインナップはまさに夏真っ盛り!

メロン、桃、マンゴー、杏…と旬のフルーツをメインに据えた色とりどりのパフェは、そのネーミングもユニークで思わずメニュー表を凝視して逡巡。。

どれも美しくて美味しそうで散々迷った結果、今回私は「真夏の果実」をチョイスしました!

パイナップルチップスをひまわりに見立てた夏らしさ全開のパフェは、各層ごとに異なる味わいと食感が楽しめて、食べ進める過程はもはやエンターテインメント!

すべてお店でパティシエがひとつひとつ作っているVIGOさんのパフェは、まさしく「食べられる芸術作品」です。

一口ごとにパフェの説明カードを眺めながら味わえるのもいいですね~

ごちそうさまでした!!

その日の最新のメニューについては、VIGOさんのInstagramで確認するのが分かりやすいですよ♪

テイクアウトも可。ご近所さんは是非!

VIGOさんでは一部テイクアウトのメニューもあるみたいです。

こちらは店内メニューよりもややリーズナブルなので、ご近所の方はさくっと立ち寄ってピックアップできるのも嬉しいですね。

テイクアウトメニューは、公式サイトからご覧いただけます!

夜パフェ専門店 ― VIGO(ヴィーゴ) おおたかの森

  • 千葉県流山市おおたかの森西1-9-7 アカリビ2F
    (【流山おおたかの森駅】西口より徒歩約2分)

    ■営業時間
    月~日、祝日、祝前日: 13:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
    ■定休日 なし

    ■問合せ 0471-97-4287

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north