町中華、焼肉、かき氷~夏に食べたい人気グルメ記事【柏・流山】

町中華、焼肉、かき氷~夏に食べたい人気グルメ記事【柏・流山】

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

【柏市】何を食べても美味しすぎる!赤門で町中華を味わい尽くそう!




みなさまごきげんよう、おかゆです。
突然ですが、町中華は好きですか?私は大大大好きです。どのお店も個性豊かで、家族経営のあたたかさがあって、そこでしか食べられない美味しい数々のお料理があって…。本当に魅力的です。
最近は空前の町中華ブームでもありますよね^^今回は柏駅のお隣り豊四季駅が最寄りの町中華「中華料理 赤門」さんをご紹介します!
最寄りは豊四季駅

東武アーバンパークラインの豊四季駅北口を出て、右側に進むこと数分…お店に到着です!店名のとおり、真っ赤な外観が目を惹きますね。
ご家族で経営されていて、入店するといつもあたたかく迎えてくださいます。店内にはカウンター席5席、4人掛けテーブルが2つ...


【柏】8月も元気に!やわらか和牛・食べ比べランチ★焼肉処くらちゃん




今年の夏は暑すぎる! さらに、残暑が例年より長く厳しくなりそうだと聞いて、心がなえています。今回はスタミナメニューの定番・焼肉が食べられる、とっておきの一軒を紹介します。

肉屋さん隣接の焼肉店
焼肉処くらちゃんは、千葉県柏市高田で食肉卸くらやが営む焼肉店。

提供しているのは、最高級なのにお手ごろな究極の和牛肉。店内の掘りごたつ式テーブルかカウンター席で、セルフ焼肉が楽しめます。

ランチがお得でおすすめ
家族や友だちと気軽に利用しやすいのは、やっぱりランチ。

平日は、日替り肉に漬物・ライス・味噌汁が付いた日替り定食(660円)など10数種類。土・日・祝日は、わが家イチオシのステーキランチ(2,530...


【南流山】フルーツカフェオレンジでとびきりの幸せタイムを!




みなさまごきげんよう、おかゆです。

夏と言えばビタミン、ビタミンといえばフルーツ!ということで、大好きなフルーツカフェにおじゃましてきました♪
駅からすぐの立地!
お店はJR線とつくばエクスプレスの南流山駅南口のロータリー沿い、居酒屋さんが入っているビルの2階にあります(エレベーター付きのビルです)。

入口にはおすすめの旬のフルーツが書かれたボードがたくさん!
わくわくしながら早速店内へ。店内は広いワンフロアで座席も多く、開放感があります!
豊富なメニュー

こちらがメニューの一部です。かき氷、パフェ、フルーツサンド…フルーツを存分に堪能できるメニューが目白押し!
他にもワッフルや...


【楓さんど】イオンノア店にフルーツサンド専門店がオープン!@野田




野田にもフルーツサンドの波が!
野田市民の憩いの場であるイオンノア店のフードコートに、フルーツサンド専門店「楓さんど」がオープンしました。

25種類ほどのフルーツサンドがラインナップ。どれも美味しそうです!

みずみずしいフルーツがふんだんに使われたサンド
ショーケースを一部ご紹介。色とりどりのフルーツサンドが並ぶ中、マンゴーやいちごにはどうしても目がいきます。

カラフルな断面のぶどうサンドにも惹かれます。
スイートポテトや桜あんなど、フルーツ以外のサンドもありました。

100円でブレンドコーヒーも飲めちゃいます。
有料のボックスもあるので、お持たせにも使えそうです。
早速フードコートで...


テイクアウトで牛肉100%のハンバーガー@柏の葉アイビーダイナー




流山おおたかの森S・C FLAPSにもお店ができて人気の、アイビーダイナー。先日、柏の葉キャンパス駅から徒歩3分のお店で、テイクアウトを利用しました。
ハンバーガーだけでも種類豊富

ハンバーガーを全面に押し出しているお店なだけあって、バーガーだけで12種類!加えて、子ども用のバーガーもあります。バーガー単品で1,000円超えのものがほとんどですが、全てポテトもセットになっていてボリュームがあります。また、サイドメニューは、オープン当初から人気の特製フライドチキンをはじめ、オニオンリングやスープなど、バーガーに合うものがラインナップされています。
かわいいボックスに入ったテイクアウトバーガー
モッツァレラチー...


流山「宝物とリボン」の「果肉ごろごろ いちごかき氷」は、おすすめ夏スイーツにイチオシ




暑い夏がやってきました。そんな時期の「おすすめ夏スイーツ」は何といってもかき氷。流山の運河近くに、とってもおいしいかき氷のお店があると聞いて、行ってみました。
ふわふわの純氷に、いちごがごろごろ

ナチュラルで落ち着く店内

目指す「宝物とリボン」は、住宅街の中にある、店内5席・テラス2席のかわいいお店でした。

「果肉ごろごろ いちごかき氷」750円

評判のかき氷は、ふわふわの純氷の上にも中にも、いちごがたっぷり使われています。

いちごは栃木の生産者から仕入れる「スカイベリー」、シロップは毎日キッチンで作る自家製。「最後の一滴までいちごの味をお楽しみください」とオーナーの花井さん。

テイクアウトも可...


【柏】風の音で季節を味わう懐石ランチ【たまの贅沢】




みなさまごきげんよう、おかゆです。突然ですが、和食ってしみじみと美味しいですよね。今回は日本料理 風の音(かぜのね)さんで季節のお料理を存分に味わって来ましたのでレポートさせていただきます^^
ひっそりとした佇まい

柏駅西口、あさひふれあい通りをまっすぐ進み、6号線を渡って少し歩いたところにお店はあります。趣のある玄関で素敵です。期待が高まります!

店内の様子です。清潔感があって、落ち着いた雰囲気です。入って右側にカウンター席、左側に個室が何部屋かあります。

今回は個室に通していただきました。周りの目が気にならないのでゆっくり落ち着いて食事ができます^^
コースいろいろ

お昼のコースは5...


守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!




こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。
エン...


【柏】今年もかき氷の季節がやってきた!三日月氷菓店




柏に住んではや数年、ずっと気になりつつ、定休日と重なったり、冬はお店がお休みだったりで行けなかった三日月氷菓店。
先日ようやく伺えました。
お店に着いたらまずは整理券

お店の入り口にタブレットが置かれていて、そこで整理券を取ります。店員さんは1階にはいませんので、忘れずに自分で整理券を取る必要があります。一見並んでいないように見えて、タブレットで確認すると数十組待ちだったりします。
携帯電話で登録しておくと、順番が来たときに通知が鳴りますので、そのまま2階へと上がります。
ぜひ食べたい季節限定メニュー

マンゴー(季節の限定氷) 1,230円

三日月氷菓店では常に季節限定氷を出されていて、頻繁にメニュ...


いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north