【流山】映える!「fuacha」花茶と「VIGOおおたかの森」夜パフェがコラボ

【流山】映える!「fuacha」花茶と「VIGOおおたかの森」夜パフェがコラボ

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

柏発・花茶と果茶の専門店「fuacha(ファーチャ)」と、夜パフェ専門店「 VIGO(ヴィーゴ) おおたかの森」のコラボメニューはもうチェック済みですか?

見た目にも華やかな夜パフェと、ポットで華麗に花開く「花茶」のセットが楽しめます。

食べるのがもったいない! 映える夜パフェ&花茶

札幌発の夜パフェ・〆パフェは、もはや全国区。

「VIGO」では、素材へのこだわりも強く、地元の農家で生産された新鮮な旬のフルーツや野菜を採用。それらの味を生かすレシピを、パティシエを中心としたスタッフで2~3カ月毎に開発しているそうです。

カラフルな夜パフェにセットされる花茶は、「ばら花冠茶」「ジャスミン花茶」「菊花茶」の3種類。

花茶「fuacha」は形や色、香りができるだけ変わらないように、独自の製法で低温乾燥。ポットの中の花が開花すると同時に、ふわりと華やかな香りが漂います。

芸術的なデコレーションのパフェと、華やかな花茶が並ぶと、思わずうっとりしてしまう圧倒的ビジュアル!

パフェは、「キウイの美学」(1,700円)、「ストロベリー畑」(1,800円)、「趣 ~抹茶の和パフェ~」(1,500円)の3種。いずれもプラス400円で花茶とのセットにできます。

お客さんからの要望で、「fuacha」の花茶の店頭販売もスタート。

お店で夜パフェとともに楽しむもよし、自宅で華やかなティータイムを過ごすもよし。

映える夜パフェと花茶を体験してみてね。

夜パフェ専門店 「VIGO(ヴィーゴ) おおたかの森」

  • 住所/流山市おおたかの森西1-9-7 2F
    営業時間/13:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:15)
    定休日/なし
    アクセス/ つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」西口から徒歩約2分

fuacha

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north