【松戸】ジモトミンがおすすめ!おいしいランチのお店10選

【松戸】ジモトミンがおすすめ!おいしいランチのお店10選

松戸・新松戸でおいしいランチが食べたいなら、ジモトミンがおすすめするお店をぜひチェックして。実際に行ってみておいしかった10店を選んで紹介します。

【松戸】本当は秘密にしておきたいパンケーキ店「ベーキング」

北小金の住民なのに行く度に迷子になる(笑)住宅街のパンケーキ屋さん。焼き立てのパンケーキはもちろん、パスタなど食事メニューも豊富にそろいます。11:30~14:00のランチタイムは、500円の食事メニュー+300円のパンケーキ+300円のドリンク+100円のミニサラダが、なんと750円で味わえるんです。

ジモトミンきたこ

【新松戸】店内に入るとそこはタイ♡「hot and hot」で本格タイ料理

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。 ゴールデンウィークですね! みなさんはどこかにおでかけする予定はありますか? 本当は海外旅行にでも行きたいところですが、やはり今の状況では難しく…。そんな時、私は食べることで旅行気分を味わいます。 今日は、学生時代に行ったタイを思いをはせながら、新松戸にあるタイ料理屋さん「hot and hot」をご紹介したいと思います!

ジモトミンやまのふゆか

【新松戸】創業50年!漫画の聖地にもなった「レストラン 香留花(カルカ)」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。 新松戸にはここ数年新しいお店が続々できている印象なのですが、今回は新松戸にお店を構えて35年のこちらをご紹介します!

ジモトミンやまのふゆか

【松戸】完全予約制の千葉県産ジビエ料理が予約なしで食べられる!

八柱霊園の参道にある「せんぱく工舎」に秘密の隠れ家のようなレストラン『elarca エルアルカ』があることをご存知でしょうか? エルアルカは小さな完全予約制レストラン。 ランチ、ディナーともコース料理で各回1組だけがくつろげる空間です。 (ペットの同伴も可) お料理もとても珍しく、スペイン料理が基本になったジビエ専門店です。 ジビエやお魚、野菜など千葉県産のものにこだわり、シェフ自らが南房総へ買付されています。 そして、なんと、狩猟免許まで持つという、ジビエ料理の専門家でもあります。

ジモトミン星子

【松戸】現代人に不足しがちなもの全部摂れます、Monkeyのランチ

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。 2021年という年を振り返ったとき、私にとっては間違いなく肉体改造と食事制限の一年でした。 コロナ禍によるステイホームを言い訳に、外出せず運動量は激減しているのに酒量はそのまま、加えて日々落ちていく身体の代謝。 そういった自然の摂理に任せるまま怠惰に皮下脂肪を蓄え続けた2020年を猛省し、「体重を変えずに筋肉量を増やす」「筋肉は裏切らない」「ケンシロウになりたい」を合言葉にパーソナルジムに通い始めたのが今年の正月。 以来、大好きな白米と小麦粉とビールを断って順調に体脂肪率を落としてまいりました。 しかし、私は生来食べることをこよなく愛しているのです。 おいしいものを食べたいのです。 できれば外で! 人の作ったごはんを! しかし、糖質制限を課している人間にとって外食ほどの受難はありません。 どんぶり? パスタ? とんでもない。 特にランチともなると、炭水化物の摂取はほぼ不可避です。 そんな中、私は見つけたのです。 野菜と魚という、現代人に今一番不足している要素が美味しくいただけるランチを。

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【新松戸】柏の本格中華が新松戸で食べられる!「老中国菜 知味斎」

こんにちは、ジモトミンのやまのふゆかです。 11月末にイオンフードスタイル新松戸店1階に、柏の老舗中華料理店「老中国菜 知味斎」がオープンしました! 「老中国菜 知味斎」さんは柏に本店があり、柏高島屋にも店舗があるとか。そんな本格中華の味を、地元で気軽に味わえるとあって、これは人気になりそう♪ ということで、オープンして少し落ち着いたかと思われた1週間後に訪問してみました^^

ジモトミンやまのふゆか

【松戸】こうばしい穴子めしで冬をのりきるパワーチャージ

冬にも土用の丑の日があると聞きました。2022年は1月24日(月)だそうです。夏の土用の丑の日にうなぎを食べるのは平賀源内さんの戦略なのかもしれませんが、季節の変わり目にあたる土用に栄養があるものを食べるのはいいはず。それで頭に浮かんだのは…穴子食べたいっ!

まちっと編集部AmaimonLove

【松戸】発酵食とロースウイーツ Belle enzyme

こんにちは!星子スコーンの星子です。 今日ご紹介するのは2021年11月オープンのBelle enzyme (ベルエンザイム)さん。 私のお店、星子スコーンのお隣に新しくオープンしたお店です。 Bellは素敵 enzymeは酵素という意味なんですって! こちらのお店は発酵食とロースイーツのお教室と、お教室のないお日にちはカフェの営業をしています。 お席が6席と小さなお店ですが予約が可能です。 お教室の生徒さん達が帰宅される時、いつもニコニコとされていて、時には作ったケーキを見せてくださったり、私も早く訪れてみたい!と予約をとって行ってきました。

ジモトミン星子

【松戸】隠れ家カフェ「ym.」さんのご自愛フレンチトースト

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。 新年も4日目となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私と同じ勤め人の方の中には、今日から仕事はじめという方も多いのではないかと思います。 そして、心機一転頑張ろうという意気込みと、いやーあと2日くらい休ませてくれよ…という休暇への未練がせめぎ合っていることとお察しします。 大丈夫! みんな気持ちはひとつだ! 2022年も美味しいもの食べて、きれいな景色でも見て、草木に水をやるように自分自身にもうるおいを与えていきましょ。

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【松戸】空かける豚?!フライングピッグ

今日は、私のお気に入りの飲食店をご紹介します! 松戸市役所の坂の途中にある小さなハンバーグ屋さん「flying pig(フライング・ピッグ)」は、予約しないと外で並ぶくらい人気のある飲食店です。 早速見てみましょう。

ジモトミン村島由夏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部AmaimonLove

おいしいものがあると聞けば東西南北どこまでも! 特に和も洋も甘いものが大好きで、一番好きなのはアイスクリームです。

north