【松戸】完全予約制の千葉県産ジビエ料理が予約なしで食べられる!

【松戸】完全予約制の千葉県産ジビエ料理が予約なしで食べられる!

八柱霊園の参道にある「せんぱく工舎」に秘密の隠れ家のようなレストラン『elarca エルアルカ』があることをご存知でしょうか?

エルアルカは小さな完全予約制レストラン。

ランチ、ディナーともコース料理で各回1組だけがくつろげる空間です。
(ペットの同伴も可)

お料理もとても珍しく、スペイン料理が基本になったジビエ専門店です。
ジビエやお魚、野菜など千葉県産のものにこだわり、シェフ自らが南房総へ買付されています。

そして、なんと、狩猟免許まで持つという、ジビエ料理の専門家でもあります。

素敵な店内はシェフが自らDIY

素敵な店内はシェフが自らDIY

時々開催される予約なしのサンドイッチ

そんな知る人ぞ知るエルアルカで時々開催される、ジビエサンドイッチ販売。

インスタグラムでお知らせがある日に不定期で開催されています。

その日に用意されるジビエもさまざま。

鹿は勿論、最近房総半島で増殖が進み、やむなく狩られているキョンやアライグマを使ったものもあります。

そして、ジビエだけではなく、スペイン料理の定番の味や、千葉の魚を使ったサンドイッチも運がよければ並んでいますよ!

私が到着した時にはすでに売り切れのものも。。。

私が到着した時にはすでに売り切れのものも。。。

スペインオムレツのサンドイッチもありました。

スペインオムレツのサンドイッチもありました。

スペインの柔らかい熟成サラミ、ソプラサーダのサンドイッチ

スペインの柔らかい熟成サラミ、ソプラサーダのサンドイッチ

私のチョイス

なんと、ジビエ料理のお店だというのに、当日私が選んだものは。。。

さつまいものスペインオムレツのサンドと
焼きサバサンド

さつまいもの甘さと
サバを焼いた香ばしい味のサンドイッチは何個でも食べられそう!

サンドイッチの日は不定期ですのでインスタグラムでチェックをお勧めします☆

el arca エルアルカ

  • 地産地消を目指した創作ジビエ料理 ペット可
    完全予約制 貸切
    1日 午前1組 午後1組のみ
    営業時間11:00〜21:00
    人数制限4名

    ジビエ野菜コース5品程.90分
    4500円-内税

    ジビエ野菜魚のコース6品程.130分
    6700円-内税

    elarca コース
    9000円-内税8品程,180分

    その他予約なしイベントは不定期

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン星子

星子スコーンと言うお店の店主をしています。 流山市にある菓子工房と松戸市八柱にあるカフェを中心に街をウロウロしています。

north