【新松戸】店内に入るとそこはタイ♡「hot and hot」で本格タイ料理

【新松戸】店内に入るとそこはタイ♡「hot and hot」で本格タイ料理

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

ゴールデンウィークですね! みなさんはどこかにおでかけする予定はありますか?
本当は海外旅行にでも行きたいところですが、やはり今の状況では難しく…。そんな時、私は食べることで旅行気分を味わいます。

今日は、学生時代に行ったタイを思いをはせながら、新松戸にあるタイ料理屋さん「hot and hot」をご紹介したいと思います!

タイの国旗が目印!

タイの国旗が目印!

店内に入ると、そこは“Little Thailand”♡

お店の扉を開けるとオーナーさんが「サワディーカップ!」と出迎えてくれ、一気にタイに来たような気分に!あちこちに飾られているタイ雑貨にも心が躍ります。

こちらでいただけるのは、本格的なタイ料理。この日はランチタイムに伺いましたが、メニューはこんな感じ。

お店の方が一つ一つ、丁寧に説明してくださいました。

今回は、掘りたてのタケノコを使った「ゲーンペット(レッドカレー)」をおすすめいただいたので、迷うことなくそちらをオーダー♪ 実はInstagramのストーリーをチェックしていて、その存在を知っていたのです、うふふ。

ほどなくして、テーブルに運ばれてきました!

レッドカレーにサラダ、スープがついてきます。これで1,430円とは、なかなかリーズナブルではないですか!

シャキシャキとした食感のタケノコ、大きくて柔らかい鶏肉が入っているレッドカレーは、本格的な辛さ!でもその辛さがタイを思い出させてくれます。

サラダにはセロリやキュウリ、トマトなどさっぱりとした野菜と目玉焼きにスパイシーなドレッシングがかかっています。ここではわからないですが、キュウリのカットの仕方がかわいくて、思わずほっこりしちゃいました♪

スープはやさしい味わいで、エビやセロリの葉、ミントが入っていました。セロリの葉が入っているスープは初体験でしたが、サラダに入っているセロリの部分とは違って香味感がなくさっぱり!口の中がレッドカレーでヒーヒーしたら、こちらをいただいて…を繰り返していました(笑)。

テイクアウトも充実!

実は私がこのお店を知ったきっかけは、初めての緊急事態宣言のときの在宅ワーク中。ご近所でテイクアウトできるお店はないかなと探していたところ、Instagramで発見したんです!

テイクアウトメニューも豊富で、自分では絶対に出せないタイ料理の味をおうちで楽しむことができました。

ガパオライスがおいしくておいしくて!このパクチーがいい仕事してました~♪

2020年に購入したものです

2020年に購入したものです

夜の雰囲気もステキ♪(店舗提供写真)

夜の雰囲気もステキ♪(店舗提供写真)

お店のプレートも雰囲気があっていいですね!(店舗提供写真)

お店のプレートも雰囲気があっていいですね!(店舗提供写真)

タイ好きの人もそうでない人も、ぜひ一度訪れてみてください。元気なオーナーさんとのおしゃべりも楽しんでみてくださいね~(^^)/

hot and hot

  • 営業時間:10:00〜17:00
    住所:松戸市新松戸3-292 曙マンション102
    電話:047-713-1397
    定休日:日・月

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north