【新松戸】まるで芸術!こんなかき氷が地元で食べられるなんて…「グラスラパン」

【新松戸】まるで芸術!こんなかき氷が地元で食べられるなんて…「グラスラパン」

こんにちは!ジモトミン・やまの ふゆかです。

今年の夏はいつまで続くんでしょう…。朝晩涼しくなっているとはいえ、日中はまだまだ暑いですね。そんなときにぴったりの“オシャレ”かき氷をいただいてきました。

2023年8月ニューオープン!「グラスラパン」

新松戸中央病院の裏に位置する同店。こんなところにフレンチかき氷専門店が?

一歩店内に入ると、オシャレなインテリアで落ち着いた雰囲気です。
新松戸 グラスラパン

新松戸 グラスラパン

フレンチシェフが考案したというかき氷は、地元・眞嶋農園の季節の野菜やフルーツを使っているとのこと。自家製シロップはもちろん、フランス料理でも使われるエスプーマも使用して、ひと味違ったかき氷を楽しむことができます。

思わず「わー!」っと声が出る贅沢なかき氷

今回お友達と伺い、2種のかき氷を注文してみました。
新松戸 グラスラパン

今が旬のいちじくが楽しめる「イチジクはちみつゴルゴン」

グラスラパン イチジクはちみつゴルゴン
ミルクベースの氷に、イチジクソースとゴルゴンゾーラソースがかかり、見ただけでふわふわ感が伝わってきます。

トップにはいちじくキャラメリゼ!
グラスラパン イチジクはちみつゴルゴン

中にもドライイチジクなどが入っています。
グラスラパン イチジクはちみつゴルゴン

せっかくなので少しおすそ分けしてもらいました。やさしい甘みのミルク氷がスッと口の中で溶け、その中から感じるゴルゴンゾーラ特有の香りがチーズ好きにはたまりません。キャラメリゼされたやわらかないちじくと、ドライイチジクの独特な食感の両方が楽しめるのもポイントです。

ちなみにこちら、追いソースも可能とのこと。食べ進めながらお願いしてみては?

香ばしさ感じる緑美しい「ピスタチオ」

グラスラパン ピスタチオ
一方、私がいただいたのはこちらのピスタチオ。繊細な氷の上にはピスタチオシロップがたっぷりと。その上にはプラリネのエスプーマがかかり、ピスタチオにナッツの風味がプラスされます。

トップにはマカロンとオレンジゼストが配されています。
グラスラパン ピスタチオ

食べ進めていくと、ベリーソースが顔をのぞかせます。赤と緑のコントラストがステキです。
グラスラパン ピスタチオ

トッピングされている砕いたピスタチオが氷とエスプーマの中に感じられて、噛めば噛むほど芳ばしいピスタチオの風味を味わうことができました。

特別感あふれるかき氷をぜひ地元で!

今回伺って、こちらのかき氷がたくさん食べてもキーンとしないことに驚きました。ふわっとした食感でまろやか。口に入れるとあっという間に溶けてしまいますが、最後までおいしくいただけました。

お店の方によると、間もなく“いも・くり・かぼちゃ”を使ったかき氷も登場するとか。今回紹介したかき氷のほかに、「とうもろこしポタージュ」や「トマトのカプレーゼ」など、お食事っぽいかき氷もあるので、次回はこちらにも挑戦してみようかな?と思っています。

みなさんもかき氷で季節を感じてみてはいかがでしょうか?

グラスラパン

  • 〒270-0034
    千葉県松戸市新松戸1-318 新松戸ビル103

    営業時間:11:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
    定休日:不定休 ※Instagramで確認を

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north