【新松戸】今、駅周辺で買える!新発売のコラボ商品は要チェック♪

【新松戸】今、駅周辺で買える!新発売のコラボ商品は要チェック♪

こんにちは!ジモトミン・やまの ふゆかです。
本日ご紹介するのは、2023年8月1日に発売になった新松戸駅周辺で購入できるコラボ商品です。

【幸谷駅】流鉄流山線×サンリオキャラクターズ

毎日暑いですね!汗を拭くタオルは必需品。

いつものハンドタオルもいいけれど、こんなかわいいタオルはいかがでしょう?

流鉄流山線サンリオキャラクターズタオル

こちらは流鉄流山線「さくら号」にたくさんのサンリオキャラクターが乗ったり、新坂川の遊歩道で遊んでいる姿が描かれています。

ハローキティ、ポムポムプリン、シナモロール、クロミ、マイメロディ、ポチャッコ、ハンギョドン、バッドばつ丸、けろけろけろっぴと、個人的にエモいキャラクターがいっぱいで思わず買いに走りました。

価格は600円。流鉄流山線の各駅で販売しています。

流鉄の列車の中でもかわいさ際立つ「さくら号」は、私も子供もお気に入り!
流鉄さくら号
踏切で待っているときにさくら号がやってくるとテンションも上がります^^

車内にはハートのつり革が隠れているのをご存知ですか?
流鉄さくら号
乗車されたらぜひチェックしてみてくださいね。

【新松戸駅】常磐線×松戸ビール「常磐セゾンJJ06」

1日の終わりや休日のBBQなど、ビールがあるだけで頑張れる!という人もいるのではないでしょうか?

常磐線松戸駅と松戸にあるブリュワリー「松戸ビール」が連携して生まれたこのコラボ商品。
常磐セゾン
松戸駅社員の方たちが企画段階から参加した、オリジナルのクラフトビールなんだとか。

ラベルには松戸駅の駅番号である「JJ06」をデザイン。

常磐線のカラーであるグリーンが涼しげな印象です。

小麦麦芽と紅茶の香りがさわやかですが、ちょっと苦みもあり、逆にそれがおいしい!

普段ビールをあまり飲まない私もついつい進んでしまいました!

松戸市内のNewDays(松戸店・新松戸改札外店・馬橋店)で販売していますが、どうやら初回出荷分は完売しているとか!?

気になっている方は定期的にお店をチェックしてみるといいかもしれません。

いずれも特別なコラボなので、早めのチェックを♪

幸谷駅

    新松戸駅

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミンやまのふゆか

    新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

    公式LINEバナー

    north