【流鉄流山線】夏休みのお楽しみに♪流鉄スタンプラリーしてきました!

【流鉄流山線】夏休みのお楽しみに♪流鉄スタンプラリーしてきました!

こんにちは!ジモトミン・やまの ふゆかです。
子どもと過ごす夏休み、素敵な思い出を作りたいものですよね。

先日、流鉄流山線×サンリオキャラクターズタオルを購入しに行ったとき、「流鉄スタンプラリー」の台紙を発見したので、早速子どもと行ってきました。

集めるスタンプは2つ!

流鉄流山線は全部で6駅。すべての駅で降りる必要はなく、2つ集めれば賞品がもらえるそう!子どもと相談して、最寄り駅の「幸谷」ではなく、「馬橋」から乗ることに。一旦「新松戸」から千代田線に乗り、「馬橋」へ移動しました。なかなか電車に乗る機会もないので、それはそれで楽しく♪

子どもはさくら号に乗りたかったようですが、この日は上りも下りもオムライストレインが走っていたようでした^^;
流鉄流山線 オムライストレイン
行きに乗ったのは、ヘッドマークが「オムライストレイン」ではなく総武流山電鉄から流鉄へ社名変更して15周年を記念したものでした。

ガタゴトと揺られ、どこで降りようかな?と話しながら、結局終点の「流山」へ到着。スタンプ台へ急ぎます。
流鉄スタンプラリー
私たち親子を含め、3組ほど挑戦していたみたいです。駅によってスタンプの絵柄が違うので、本当は全部のスタンプを揃えたかったかも~!

スタンプを集めたらくじ引きをしよう

スタンプ台紙に2つスタンプを押したら、今度はくじ引きに挑戦です!ただ、このくじ引きは流鉄の駅ではできません。くじ引きは「流山おおたかの森駅前観光情報センター」で行われているので、移動が必要です。

私たちは夫に車で迎えに来てもらい、車で移動。ほかにはバスで行く方法などもあるようなので、事前にチェックしておきましょう。

実は「流山おおたかの森駅前観光情報センター」を訪れるのは初めて。中へ入ると、流鉄流山線が走っていました!

早速くじ引きをしたところ、ペーパークラフトが当たりました!
流鉄スタンプラリー 賞品
夏休みの間に、ゆっくり作ってみようと思います。
他にもクリアファイルやマグネット、キーホルダーなどが当たるようです。

スタンプラリーって、やっている間も楽しいですが、こうやってプレゼントもいただけるともっとうれしいですし、思い出にもなりますよね。

それにこの観光情報センターも流山のたくさんの情報を得ることができるので、こちらも定期的に訪れてみたいな、と思いました。

あの「オムライストレイン」が見られるのは8月中旬まで

ところで、一躍有名になった「オムライストレイン」は今月中旬で運行が終了するそうです。最終運行日は未定とのことですが、あのかわいい姿が見られなくなるのかと思うと、ちょっぴりさびしいですね…。
流鉄オムライストレイン

記念入場券も発売されていました。
流鉄オムライストレイン
気になった方はぜひ早めにチェックをしてみてくださいね!

ちなみにスタンプラリーは8/31(木)まで!くじ引きは9/10(日)まで行われているので、こちらもお早めに♪

流鉄流山線

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north