【松戸】隠れ家カフェ「ym.」さんのご自愛フレンチトースト

【松戸】隠れ家カフェ「ym.」さんのご自愛フレンチトースト

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

新年も4日目となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私と同じ勤め人の方の中には、今日から仕事はじめという方も多いのではないかと思います。
そして、心機一転頑張ろうという意気込みと、いやーあと2日くらい休ませてくれよ…という休暇への未練がせめぎ合っていることとお察しします。
大丈夫! みんな気持ちはひとつだ!

2022年も美味しいもの食べて、きれいな景色でも見て、草木に水をやるように自分自身にもうるおいを与えていきましょ。

松戸駅前のスタイリッシュな隠れ家カフェでデトックスタイム

松戸駅から徒歩3分ほど、駅前大通りの南側エリアにある「building C」は一見簡素で何の変哲もない雑居ビル。
その実、中はリノベーションされ、おしゃれで素敵なお店が入っているんです。

こちらの2階で営業しているのが、「ym.」さん。
10坪ほどのこぢんまりしたスペースは、ごくシンプルで、それでいてスタイリッシュな内装でまとめられた、とても落ち着く空間です。

今回こちらへお邪魔したのは、噂の「月がわりカレーランチ」をいただくためでした。
(2021年12月のカレーが、私の大好物の牡蠣のカレーだったもので…)
しかしながら、さすが大人気。。私の来店した時間には既に完売してしまっており。。
今回は涙を飲んで、フレンチトーストのランチセットをオーダー。

結論から申し上げますと、涙は秒で引っ込みました。
数分前までフレンチトースト「で」いいです、などと宣わっていた自分を正座させて説教したい。

ふんわり! しっとり! じゅわ~!

の畳みかけです。
年末(当時)の激務で擦り切れた五臓六腑に沁み込む芳醇な甘み。
そして、付け合わせのベーコンと目玉焼きと口の中で混ざったときの絶妙なあまじょっぱさ。
一体どれだけ私の内臓を甘やかしてくるのかと。
君はたまにしか会えない田舎のおばあちゃんかと。

そこそこのボリュームに見えたものの、あっという間に完食。
ごちそうさまでした…!

また、コーヒーにも力を入れているお店なので、ランチセットのドリンクもとっても種類が豊富です。
ブレンドからスペシャリティコーヒーまで選びたい放題だったんですが、今回は初回ということもあり、まずは基本のオリジナルブレンドをいただきました。

次回こそはカレーと、コーヒーも色々と試してまたレポートしたいと思います!
現場からは以上です。

(ym.さん、2022年1月の営業は1月9日からとのことです!
 詳細・最新情報はお店の公式Instagramをチェックしてみてください。)

階段を上がった先にある素敵空間への入り口…

階段を上がった先にある素敵空間への入り口…

ご褒美ランチの代名詞!ランチのフレンチトーストはシンプルだけど絶品!

ご褒美ランチの代名詞!ランチのフレンチトーストはシンプルだけど絶品!

セットのコーヒーはブレンドもスペシャリティも種類が豊富

セットのコーヒーはブレンドもスペシャリティも種類が豊富

ym.

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north