【松戸】お散歩ついでに「松戸ビール」でちょい飲みはいかが?

【松戸】お散歩ついでに「松戸ビール」でちょい飲みはいかが?

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

みなさんお待ちかねの(?)東葛クラフトビールめぐりのお時間です!

ここ最近頓に盛り上がりを見せている東葛エリアの地ビール・クラフトビールを、「ビールは命の水」を豪語する私ナタリーが欲望のままに飲み歩く不定期なこの企画。

今回は松戸駅東口の松戸ビールにふらりとお邪魔してきましたー!

出来立てビールだけじゃない! ご飯も美味しいタップルーム

松戸ビールは松戸駅東口から徒歩約3分。
イトーヨーカドーの隣にある小さな醸造所です。
そこに併設されているのが、タップルーム。
出来立てのビールを樽から注いで飲めるだけでなく、お食事も充実しているんです!

私が伺ったのは土曜日の夕方5時頃。
やや中途半端な時間帯で、微妙なお腹の空き具合。
この日のタップにつないでいるビールの中からどれにしようかな~と考えつつ、おつまみメニューについつい目が行ってしまい…。

誘惑に負けてラム肉の餃子をオーダー。
ビールはまず「松戸ホワイト」をいただきました!
結果、すっきりした苦みと軽い口当たりのビールと、しっかりと旨味の広がるラムがベストマッチ♪
最高の滑り出しです!

タップルームの多くはビールがメインであまり食事メニューに力を入れていないところも多いのですが、松戸ビールは居酒屋さんにも引けを取らない充実のラインナップ。
しかも魯肉飯(ルーローファン)やカレーなどのご飯ものがイチオシなんです。

ちょい飲みからしっかりフルコースのお食事まで、日常的にいろいろな目的で利用できるのが嬉しいですね。

この日のタップメニュー

この日のタップメニュー

ラム肉餃子はクセになる美味しさでした~♪

ラム肉餃子はクセになる美味しさでした~♪

クラフトビール好きに嬉しい、飲み比べにうってつけのSサイズも

松戸ビールのグラスサイズはS・M・Lの3サイズ。

個人的に嬉しかったのは、このSサイズの存在。
味見サイズの少量仕様なんですが、少しずつテイスティングしてみたいビール好きにはとてもありがたいんです!

1杯目で「松戸ホワイト」をいただいた私は、このSサイズで2種類のIPAをお試しさせていただきました。
どちらもガツンとしっかりした苦みが、残暑の夕暮れにちょうどいい…。
まさに休日出勤の締めくくりに相応しいご褒美のようなお味でした♪

最新のタップ情報は、お店のSNSで確認してみてくださいね!

松戸ビール・Instagram
松戸ビール・Twitter

ビール以外のメニューや、お持ち帰り用のボトルも

松戸ビールで飲めるのはビールだけじゃないんです。
こだわりのおすすめワインや、カフェメニューも。
一杯やった後に、甘いものでシメ、なんていうのもいいですね♪

また、オリジナルビールの何種類かはボトルでテイクアウトもできます。
おうちでも楽しめますし、ちょっとした手土産や贈り物にもぴったり!

ボトルビールは通販でも購入できますので、ぜひお店のWeb Shopもチェックしてみてください~

現場からは以上です!

松戸ビール

  • 千葉県 松戸市松戸1151-2
    (松戸駅の東口イトーヨーカ堂の左となり。徒歩3分)

    ★営業日・営業時間の最新情報は、お店の各種SNSをご確認ください。

松戸ビール・Instagram

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north