松戸東署『一日警察署長』をつとめました!

9月10日(土)に行われました“21世紀の森と広場をグリーンに染めよう!「まつど安全・安心・スクラム」キャンペーン”に参加し、田中史朗選手レメキ・ロマノ・ラヴァ選手瀧澤直選手『一日警察署長』をつとめました。

■開催日:9月10日(土)
■場所:21世紀の森と広場
■参加選手:田中史朗選手レメキ・ロマノ・ラヴァ選手瀧澤直選手

イベントでは、制服の着用や、警察車両への乗車など、とても貴重な体験をさせていただきました。
また、ラグビー体験(ストラックアウト体験)コーナーを設け、地域の子ども達とラグビーを通して交流しました。

参加選手コメント

【田中史朗選手】

東葛の方々と楽しめるイベントを開催していただけたことが嬉しいです。
地域の方との触れ合いが、試合で『東葛のために頑張ろう』という想いになるので、こういう機会を増やしていきたいです。
また警察とのコラボレーションは意味があることだと感じました。

 

【レメキ・ロマノ・ラヴァ選手】

ひさしぶりに子ども達とラグビーを通して交流でき楽しかったです。
また、制服を着させていただけて光栄です。とてもカッコよかった!!

 

【瀧澤直選手】

東葛エリア、松戸市の方々と触れ合えたことがすごく嬉しかったです。
制服の着用と、警察の方の活動を少しだけでも経験できたことは、自分の人生にとってもすごく良い時間になりました。

 

 

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

NECグリーンロケッツ東葛GR東葛

NECグリーンロケッツ東葛です! 私たちは東葛地区(柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市、鎌ケ谷市、白井市、印西市)をホストエリアとし、ジャパンラグビーリーグワンに所属するラグビーチームです。 スポーツで地域を盛り上げられるように頑張ります!

公式LINEバナー

north