【我孫子】天然氷のかき氷!次は完熟やきいも★テガポン・カフェスタンド

【我孫子】天然氷のかき氷!次は完熟やきいも★テガポン・カフェスタンド

mrs

9月の日曜日に、息子と手賀沼公園へ行きました。日差しは強いけれど、秋風は爽やか。絶品かき氷も食べて大満足だった、リビングかしわエリアでの休日をレポートします。

出典:リビングかしわWeb

手賀沼公園にできたカフェ

TEGA POND cafe standは、我孫子駅から南へ10分ほど歩いた手賀沼公園にこの夏オープンしたカフェスタンド。店の愛称はテガポン、我孫子で自家焙煎珈琲や天然氷のかき氷などを提供する吉岡茶房の2号店です。

出典:リビングかしわWeb

開店のきっかけは、手賀沼公園に食事の場所やくつろぎスペースを設置してほしいという街の声。官民の連携で、公園を利用する私たちの希望を叶えてくれました。

出典:リビングかしわWeb

オータムカラーの天然氷のかき氷

商品の注文はここで。早速メニューを見てみましょう!

出典:リビングかしわWeb

ランチやカフェタイムに、公園で楽しめるラインナップ。希少な豆・ピーベリーを使った自家焙煎珈琲や本格カレーも魅力的ですが、看板メニューは…♪

出典:リビングかしわWeb

栃木県日光市の三大氷室のひとつ、蔵元 四代目徳次郎の天然氷のかき氷。この日は秋色をした、ふわふわな2品を頼んでみました。

出典:リビングかしわWeb

これが、無農薬の素材にこだわった濃厚玉露金時〈ミルク付き〉(ハーフ 1,050円)。やさしい甘さのミルクは、氷の真ん中にたっぷりと。ハーフは普通の2/3サイズですが、トッピングが充実しているから食べ応え十分。

出典:リビングかしわWeb

これが、極みほうじ茶〈ミルク付き〉(普通 1,050円)。葉の部分を粉に引いてぜいたくに使うことで、風味豊かに。甘さ控えめで、大人っぽい仕上がりです。

出典:リビングかしわWeb

かき氷は10月まで その後は…

天然氷のかき氷が楽しめるのは、10月まで(予定)。その後は、甘くておいしい完熟やきいもの販売が始まるそうです。

水と緑が豊かな手賀沼公園は、ミニ鉄道が走る子ども広場や沼の水に直接触れるふれあい岸辺などゆったり過ごせるスポットがいろいろ。皆さんもテガポン@手賀沼公園で、のんびりおいしいひとときを。

出典:リビングかしわWeb

TEGA POND cafe stand

https://www.instagram.com/tegapon/

千葉県我孫子市若松1(手賀沼公園内)

営業日:火〜日曜

定休日:月曜

営業時間:10:00~17:00(16:30L.O.)

(リビングかしわWeb特派員:まい)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north