卵が108円!最低金額しばりなしで、つくばエクスプレス駅で食材受取り◎クックパッドマート@柏の葉キャンパス

卵が108円!最低金額しばりなしで、つくばエクスプレス駅で食材受取り◎クックパッドマート@柏の葉キャンパス

mrs

数ヶ月前から、つくばエクスプレスのほとんどの駅に設置されている、大きな冷蔵庫。気付いた方も多いのではないでしょうか?

あの冷蔵庫は、駅まで食材を運んでくれるクックパッドマートというサービスで利用できます。早速愛用していますので、ご紹介します。

この冷蔵庫です

出典:リビングかしわWeb

クックパッドマートは、買いものを通して生産者・料理する人・食べる人をつなぐ、生鮮食品ECです。

(出典:https://cookpad-mart.com/)

冷蔵庫の横にあるQRコード読み取り機で、アプリ内のQRコードを読み取ることで、冷蔵庫をあけることができます。

誰でも自由にあけられるわけではないので、安心です。

出典:リビングかしわWeb

冷蔵庫はAとBの2台があり、アプリで指定された冷蔵庫内のかごから商品を取り出し、持ち帰ります。

仕事帰りなど、スーパーへ寄らなくても食材を購入できるので、かなりの時間削減になります。

お肉や野菜などこだわり食材が選べる

アプリ内で、肉や魚、野菜などのカテゴリーに分かれて掲載されている中から、好きなものを選んで注文します。

注文の最低金額が設けられていないので、1品から買うことができます。

出典:リビングかしわWeb

最近買って良かったのが、1kgの国産和牛すじ。

出典:リビングかしわWeb

牛すじ肉はスーパーではなかなかゲットできないのですが、クックパッドマートならいつでも注文することができます。

出典:リビングかしわWeb

他には、豆腐屋さんのこんにゃくや、生で食べられるサーモンの切り落としなども買ってみました。

柏の葉キャンパス駅周辺には少ない、専門店の食材や、1食分だけ欲しい食材などを買うのにも便利です。

定期便で卵が108円

出典:リビングかしわWeb

毎週リピートしているのが、定期便の卵。

10個で108円と、かなりお得な価格です。(写真は4個使ってしまいましたが。)

他に定期便は、食パン1斤、牛乳1リットルも108円で買うことができます。

定期便の商品は週に1回、どれか1つのみ購入できるので、卵か食パンか牛乳のうち、1点のみ選ぶことになります。

このサービスのすごいところは、配達料や月々の利用料もかからないし、最低利用料金も決まっていないところ!

週によっては、定期便の卵のみでもOKだし、不要な週は中止もできます。

余分にお金を払っている感覚が全くないから、快適に続けられます。

ただし柏の葉キャンパス駅の場合は、駅構内に冷蔵庫が設置されているので、駅改札に入ることが条件になります。商品を受け取るために無料で改札に入ることはできません。

出社や休日のお出かけなどに合わせて注文しておくと便利ですよ。

気に入ってよく利用しているサービスで、なくなってほしくないので、たくさんの人が利用してくれたらいいなと思います。

Cookpad Mart(クックパッドマート)

https://cookpad-mart.com/

今回の食材受取場所:

つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅構内(千葉県柏市若柴)

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north