9月限定メニューの麺、贅沢かにランチなど、気になるグルメ満載【柏・我孫子】

9月限定メニューの麺、贅沢かにランチなど、気になるグルメ満載【柏・我孫子】

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

【柏の葉】9月限定メニュー「パタン」が激うま◎ラーメンニ九六




先月もこちらに投稿 した、かけだし横丁のラーメン店、ラーメン二九六。
夏から時々登場していた「パタン」が、9月中は提供、9月で終了!ということで、これはなんとしてもご紹介しなければ!と思い、行ってきました。
パタンって何?
私も二九六さんのTwitterで初めて知った「パタン」という存在。
調べてみると、冷水で締めた太麺に、ごま油、生ニンニク、ネギなどをかけた、シンプルな「麺」であるとのこと。

ラーメンのようにスープに浸かっていたり、混ぜ麺のように具がいろいろあったりすものでもないのですね。
この秋から新章の始まる人気ドラマ「孤独のグルメ」でも登場したことがあるそうです。
これが二九六の「パタン」だ!
パタ...


【気分は小旅行】柏甲羅本店で贅沢かにランチ(秋のキャンペーン中!)




みなさまごきげんよう、おかゆです(^^)

季節は流れて夏の終わり。私が一番大好きな食欲の秋がやって参りました!
本日は、柏にある「柏甲羅 本店」さんで贅沢な蟹づくしランチをいただいた様子をご紹介させていただきます。
柏駅から歩いてGO


柏駅の西口から歩くこと数分、国道6号線を渡った先にお店を発見。旅館のような立派な店構えです。
席は半個室でとても落ち着く雰囲気です。個室もたくさんありました!
豊富なメニューに目移り

メニュー表にはたくさんのセットが!何を食べるか決めるのに迷ってしまうほどです(^^)
季節のメニューも豊富なため、行くたびに選ぶ楽しさがあります。

ランチタイムは1,000円代からのメニューも...


完全個室で安心!柏の「和み苑」で熟成肉の絶品焼肉を堪能♪




みなさまごきげんよう、おかゆです。
先日、夫が誕生日を迎えました!
お祝いの食事のリクエストは「美味しいお肉」とのことで、以前から気になっていた「和み苑」さんで贅沢に熟成肉をいただいてきました(^◇^)
快適な個室!楽しい仕掛けも♪

柏駅東口から歩くこと7分ほどで建物の一角にあるお店に到着!ラグジュアリーな香りがぷんぷんします。

入って右側がカウンター、左側に完全個室のお部屋が数部屋あり、今回は個室のお部屋に通していただきました。扉を閉めると外の音が聞こえないくらい密閉されるので、周囲を気にすることなく食事が楽しめますよ(^^)

こちらは画期的なオーダーアイテムで、希望の面を上にして倒すと店員さ...


【我孫子】天然氷のかき氷!次は完熟やきいも★テガポン・カフェスタンド




9月の日曜日に、息子と手賀沼公園へ行きました。日差しは強いけれど、秋風は爽やか。絶品かき氷も食べて大満足だった、リビングかしわエリアでの休日をレポートします。

手賀沼公園にできたカフェ
TEGA POND cafe standは、我孫子駅から南へ10分ほど歩いた手賀沼公園にこの夏オープンしたカフェスタンド。店の愛称はテガポン、我孫子で自家焙煎珈琲や天然氷のかき氷などを提供する吉岡茶房の2号店です。

開店のきっかけは、手賀沼公園に食事の場所やくつろぎスペースを設置してほしいという街の声。官民の連携で、公園を利用する私たちの希望を叶えてくれました。

オータムカラーの天然氷のかき氷
商品の注文はここで。早速メニューを見...


【野田市】ネットも屋根もないアメリカンスタイルなゴルフ練習場『川間アルバトロス •レンジ』




広々としたゴルフ練習場があるって聞いて行ってみたよ
朝晩涼しくなり、秋めいてきましたね。暑くもなく、寒くもなく、ほどよい気候でこれからゴルフシーズン!なかなか思うように上達しない、うさぴょんぴょんですが、でもゴルフが楽しくてしょうがない。
やはり練習しないとね!
いつも行く練習場ではなく、ゴルフ仲間から教えてもらった練習場へ行ってみました。
野田市にある、千葉カントリー川間コースの近くにありました。

なんと、日の出からオープン。日の出のオープン時間からラウンド前に立ち寄る人も多いとか。
アメリカンスタイルってこういうことね
とにかくネットもなく、屋根もないので、広々として解放感がある練習場です。...


【柏市大山台】new open韓国食材店スーパー『韓ビニ柏店』




韓国食材スーパー『韓ビニ 柏店』がopen
韓流ドラマ「梨泰院クラス」と「愛の不時着」をまた見返してます。何度観ても泣けますね。行動制限のない夏を迎えましたが、まだまだ海外旅行はハードルが高いので、先日、新大久保に行って海外旅行気分で韓国コスメやお菓子をたーくさん買ってきた、うさぴょんぴょんです。

そんなタイミングで、なんと、7/15に柏市大山台に、韓国コンビニエンスストアの「韓ビニ 柏店」がオープンしました、早速行ってきましたので、ご紹介しますね。
壁に新大久保にいかなくてもいいよ!って文字が。

店内入ると、韓国の食材や食品がずらり。韓国ドラマでよく見る、飲み物やお菓子、冷凍食品が充実してました。...


胡麻と粗みじんナッツたっぷり!何度でも食べたい天王台「豆でっぽう」の濃厚担々麺




少し前からすっかり担々麺好きになり、特に「濃厚な担々麺」というワードにはとても弱い私。子どもたちの夏休みも終わり、一人で動ける時間がようやく戻ってきたので、先日、ずっと気になっていた天王台の人気店に行ってきました。

今回は、「豆でっぽう」をご紹介します。
駅から徒歩2~3分の好立地
「豆でっぽう」があるのは、JR天王台駅から徒歩3分のところ。駅前北口ロータリーから、くすのき通りという大通りを少し歩き、交差点を渡るとすぐにお店が見えます。
こだわりの感じられる看板と、「豆」と書かれた店頭幕が目印です。

大通り沿いなので、わかりやすい!

「豆」と書かれた店頭幕が目印
入り口に土間の待合いスペースがあり...


守谷にオープンしたオシャレなベーカリー「BROAD BREAD(ブロードブレッド)」




こんにちは、まつこです。
今回はパン好きまつこの大好きなクロワッサンが置いてあるパン屋さん、BROAD BREADさんをご紹介します。BROAD BREADさんは7月にオープンしたばかりのフレッシュなパン屋さんです。

外観からオシャレ!
店舗はふれあい通り沿いにあり、とても洗練されたオシャレな外観が目を引きます。壁や、テラス席は黒で統一され、入り口にかけられている可愛らしいロゴの看板がお出迎えしてくれます。正面はガラス張りで、店内の様子がよくわかります。

お店のオススメはやっぱりクロワッサン!
お店に入ると、ずらっと並んだ焼きたてのパンたちがキラキラとして見えます。見るからに、とても手間をかけて作られていることが...



プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田




グレーと白のスタイリッシュな外観
東武アーバンパークライン梅郷駅から徒歩5分。住宅街の一角にプリンとシフォンケーキのお店「cafe rocotta(カフェ ロコッタ)」がオープンしました。
グレーと白のタイルがモダンでとってもおしゃれ。

野田出身の女性オーナーの方が7/11にオープンされたそうです。8/5よりイートインスペースの営業が始まり、ドリンクやお店のスイーツをこちらで頂くことができます。

平日の13時半過ぎに伺いましたが、プレーンのシフォンケーキは残念ながら売り切れ。営業時間は10:00~18:00ですが、なくなり次第終了とのこと。販売状況はお店のインスタグラムでも発信されていますので、お出かけ前にぜひチェック...


守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!




こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。
エン...

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north