【柏】10/29(土)・30(日)麗澤大学「麗陵祭」開催。テーマは「起”始”回生」!

【柏】10/29(土)・30(日)麗澤大学「麗陵祭」開催。テーマは「起”始”回生」!

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

秋の深まり、季節はいよいよ体育祭・運動会から、文化祭・学園祭シーズンへと移行してまいりました。
コロナ禍の影響を受け、ここ数年は不開催や外部参加ができない状況が続いていた学校も、今年こそは満を持しての復活! というところが多いようですね。

柏にキャンパスのある麗澤大学も、今年ようやく3年ぶりに「麗陵祭」が対面開催で復活します!

テーマは「起”始”回生」! 新たな出発点となるイベントに

前回の麗陵祭の対面での開催は3年前の2019年。
コロナ禍前のことでした。
それまで当たり前のこととして開催されてきた、学生の皆さんにとっての恒例行事の大学祭というものが、まさかこんな形で、そしてこんな長期間にわたって中断を余儀なくなれるなど誰も予想していなかったでしょう。

それでも限れらた在学期間の中で時間は粛々と経過し、卒業する先輩もいれば、入学してくる新入生もいます。
前回の麗陵祭を経験し、中核となって運営していたメンバーのほとんどが既に巣立ってしまった中での今回の対面開催。
実行委員会のメンバーたちは、3年前の情報を基に、手探りで自分たちの麗陵祭を作り上げようとしています。

「起”始”回生」というテーマには、コロナ禍以前の活気を取り戻しつつ、その中で自分たちならではの新たな出発点にしたいとい、というメッセージが込められているそうです。

麗陵祭では、麗澤大学のゼミナール研究やボランティア活動を含めた課外活動の発表・展示や、学生による模擬出店に加え、地域の方々とのコラボレーション企画である作品展示やフリーマーケットが行われます。

また、今話題の人気お笑い芸人さんを招待しての特別ステージにも注目です!

詳細はぜひ、第58回「麗陵祭」の公式HPをご覧ください♪


【第58回麗陵祭実行委員会 委員長・ 田邊圭汰さんからのメッセージ】

この度は、3年ぶりの対面開催となる麗澤大学の大学祭「麗陵祭」にご来場いただき、誠にありがとうございます。今年度は無事行えることを嬉しく思うと共に、麗陵祭に携わってくださった多くの方々のお力添えに、心より感謝申し上げます。

第58回麗陵祭のテーマは「起 始 回生」です。これは今までに体感したことがない危機的な状況に対し、麗陵祭を出発点として学生生活だけでなく、

地域社会の活性化にも繋がるようなものにしたいという想いで創られました。これまでの伝統を引き継ぎつつ、今回の麗陵祭ではなにか1つでも前に進む「キッカケ」を皆様に持って帰っていただければと思います。

スタッフ一丸となって悔いのないように全力で楽しみます!

(参考・引用:麗澤大学HP)

開催概要

■開催日程:10月29日(土)10:00~19:00(10:00~オープニングセレモニー)
      10月30日(日)10:00~19:00(18:00~フィナーレセレモニー)

■開催場所:麗澤大学 校舎かえで会場・校舎あすなろ会場

■開催形式:対面式・入場制限なし

※ご来場の際は、公共交通機関にてお越しいただきますようお願いします。
 駐車場はご用意しておりませんので、ご注意ください。

※麗陵祭では、来場者の皆様にも感染防止対策のご協力をお願いしております。
 ご来場の際はこちらより感染防止対策をご確認ください。

(参考・引用:麗澤大学HP)

麗澤大学・第58回「麗陵祭」

  • 開催日程:10月29日(土)10:00~19:00(10:00~オープニングセレモニー)
         10月30日(日)10:00~19:00(18:00~フィナーレセレモニー)

    開催場所:麗澤大学 校舎かえで会場・校舎あすなろ会場

    〒277-8686 千葉県柏市光ヶ丘2-1-1

    ■JR常磐線各駅停車(千代田線直通)”南柏駅”より
     東武バス1番のりば("酒井根"、”南部クリーンセンター”)行き乗車
     約4分 ”麗澤大学前” 下車

    ■東武アーバンパークライン ”新柏駅” 下車 徒歩約15分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north