【柏】柏ゆかりの画家・小林大彦さん柏高島屋での個展に感動!!

【柏】柏ゆかりの画家・小林大彦さん柏高島屋での個展に感動!!

柏ゆかりの画家、小林大彦さんの個展が9月に開催されました。
そのことを知ったのは、まちっと柏のジモトミンきたこさんの記事を見たからなのです!
小林先生の素晴らしい作品は以前より存じ上げていて、そのご活動にタンタンはずっと注目してきていました🌟

柏市観光協会企画制作のカレンダーは、小林先生の作品です!

小林先生の作品を初めて拝見したのは、柏市観光協会企画制作の2020年度のカレンダーでした。
柏市のすてきな場所を、小林先生が描写された作品は、とても素晴らしく魅了されました!
2021年度のカレンダーを購入した時のことを、タンタンのインスタグラムにポストしていますので、下記にご紹介しますね。タンタンは、インスタグラムでまちっと柏の更新情報もポストしていますので、ぜひフォローして柏情報をお楽しみくださいね。

小林先生の作品は素晴らしく、お話はとても興味深ったです!

2020年度の高島屋での個展に伺って、初めて小林先生の作品を直接観て、お話を伺うことが出来ました。作品は素晴らしく、お話はとても興味深かったです。
小林先生は、1982年に渡仏し、ル・サロン、サロン・ドードンヌ入選、ヴァルド―国際展金賞、ドーヴィル国際グランプリ展銀賞など受賞を重ね、パリ、ブルターニュ、トゥールにて個展開催されました。2006年に帰国した後もヨーロッパ各国を訪れたり、日本各地で個展を開催したりと、精力的に創作活動を続けていらっしゃいます。タンタンも、ヨーロッパの国々にはとても興味があり、数か国訪れたことがあります。
2021年6月に開催されました、「柏融展~柏に住まう作家たち~」にも伺い、小林先生のご許可を頂いて、作品を撮影させて頂いておりましたので、ご紹介致しますね。

今年度の個展会場で、小林先生にお会い出来、会場を撮影させて頂きました!

冒頭でお伝えしましたように、今年9月に小林先生の個展に行って参りました。
小林先生が在廊していらしたので、作品の前にお立ち頂いたお写真も撮らせて頂きました。
素晴らしい絵に見入っていると、その場所へ連れて行って頂いているように惹き込まれます。
なかなか海外旅行へもいけない昨今、絵の持つ魅力に心を奪われました。
個展には、奥様もいらしていて、一緒に楽しくおしゃべりもさせて頂きました。
奥様が小林先生の作品情報を発信されているインスタグラムへのリンクを下記にご紹介しますので、ぜひご覧下さい。

これからも、小林大彦さんのすてきな作品、ご活動に注目していきます!

昨年度で、柏市観光協会カレンダーのお仕事は10年となり、シリーズは完結されたそうです。
柏のすてきな風景を、毎年のカレンダーでご紹介して下さった、小林先生の作品は素晴らしいです。
「絵で訪ねるふるさと柏」という絵葉書セットも素晴らしく、タンタンも購入して大切持っています。
この記事が、皆様が小林先生のすてきな作品に出逢うきっかけになりましたなら幸いと思っています。

小林大彦 公式ホームページ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north