【馬橋】丁寧な手仕事がうれしい!家庭的な雰囲気も味わえる「大衆割烹 かみ村」

【馬橋】丁寧な手仕事がうれしい!家庭的な雰囲気も味わえる「大衆割烹 かみ村」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

今回ご紹介するのは、2022年8月にオープンした「大衆割烹 かみ村」さんです。馬橋駅から7分ほど歩いた少し奥に入った場所にあります。

ランチのバリエーションが豊富!

私が伺ったのは平日のランチ。魚、肉、麺、丼と、その日の気分によっていろいろと選べる幅広いメニューです!

大将に伺ったところ「刺身定食」や「豚の生姜焼き」が人気とのこと。いつもならガッツリお肉をいただくのですが、最近お肉を食べることが多かったので「刺身定食」をお願いしました。

定食には小鉢もついてきます!

どれもおいしそうなんですが…悩んで悩んで、お刺身があっさりなので、メンチカツにしてみました。

店内は小上りもあり、ゆったりとした雰囲気。カウンターも広く、夜のメニューも気になるものばかりでした。

中でも、お店のインスタで気になっていた「ホイス」について聞いてみました!
ホイスとは、「焼酎をもっとおいしく飲めるようにと作られたお酒」とのこと。さっぱりとした飲み口だそうです。

限られたお店でしか飲むことができないそうなので、これは近いうちに夫と一緒に来て飲んでみよう!

「お昼からこんなぜいたくしていいんですか!?」

そうこうしているうちに、刺身定食が出てきましたよ~!

これで1,000円とはお値打ち!

これで1,000円とはお値打ち!

見てください!お昼からこんな素敵な刺身盛りが食べられるなんて!

お刺身は新鮮そのものでしたし、添えられた剣なども芸術的で優雅なランチタイムとなりました♡

メンチカツもご覧の通り大きくて、おなかいっぱいになりました^^

大将ご夫妻もあったかくて気さくだったので、思わずあれこれお話して長居してしまいました。都内に行かずともこんなにステキなランチが食べられて大満足♪ 

夜には家族連れのお客さんも見えるそうです。家族でゆっくり、おいしい料理やお酒を囲みながら楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?我が家もぜひ近いうちに…^^

みなさんも馬橋に行かれた際はぜひお立ち寄りください~!

大衆割烹 かみ村

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north