【松戸】10月23日放送「なりゆき街道旅」で松戸の街が特集されました♪

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

先日、10月23日(日)のフジテレビ系番組「なりゆき街道旅」にて、松戸の街が特集されましたね!
何を隠そう私は大のハライチファン。。
澤部さんが見慣れた松戸の景色の中を歩いているのを、ワクワクしながら拝見しました♪

番組内で紹介された多くのお店の中で、過去にまちっとでも記事を掲載しているものについてまとめてみました!
この機会に皆さんもぜひ「復習」してみてください。

「なりゆき街道旅」公式HP

【松戸】琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」の手作りキットでおうち時間も楽しい

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。 なかなかお出かけしづらい今、おうち時間で楽しめるスイーツの手作りキットを発見しました。 松戸市に本店を構える「魔法の琥珀糖」と同じ材料で作る琥珀糖手作りキットです。 「食べられる宝石」とも呼ばれる琥珀糖を自分で作ることができるなんてびっくり!

まちっと編集部あしゅ

【松戸】諦めるな!今からでも間に合う!大掃除の準備は山田屋で

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。 わーわー言いつつ気付けばクリスマスがぬるっと終わり、今年も残すところあと数日。 やり残したありませんか? 私はあります。 大いにあるのですが、最たるものが、あの…あれです…ね、みんな分かるでしょ…? 大掃除だよ!!!! ていねいな暮らしを実践されている天上人曰く、普段からちょっとずつキレイを心掛けていれば大掃除などする必要などないのですよ、と。 耳にタコもイカもフジツボも自生するほど聞いてきましたとも。 そりゃ実践できりゃ苦労はないでしょう。 というか、常日頃からキレイを心掛けられるような出来た人間なら大掃除だってさほどつらくないんですよ。 でも、できないんだもん! できない人間だから、大掃除も億劫なんだもん! そんなわけで今年も溜めに溜め、見ないふりをしてきた汚れ、淀み、くすみがこの狭い部屋のそこここに…。 今年もあと3日ですよ。 たかが3日。されど3日。 完璧は無理でも、今年もやっぱり忙しかった一年の総仕上げに、せめて「やってやったぜ」と自己満足に浸れる程度の努力はしようかと。 胸に手を当てて、身に覚えのあるそこの人。 今からでも遅くありません。 どうせなら、ちょっとでもテンションの上がる掃除用具で一緒に今年の「仕舞い」をいたしません?

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【柏】タイ国公認!バンラックでタイ料理を楽しもう

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。 本日は、柏駅から少し離れた場所にあるタイ料理屋さん「バンラック」をご紹介します。 柏に東南アジア料理店はいくつかありますが、私と相方が今一番推しと言ってもいいお店ですね。 昨年(2021年)の8月にオープンした、まだ新しいお店です。

ジモトミングリフォン

【柏】タイのカレーラーメン「カオソーイ」が食べられるのは、柏では「バンラック」だけかも?

今回は柏駅東口から歩いて10分ほどのところにある、タイ料理専門店「バンラック」の 「カオソーイ」をご紹介します。

かしわカレー図鑑 編集長波木

【松戸】3周年おめでとうございます!地元の町イタリアン「porta verde」

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。 昨対比体重5キロ減で健康診断を無事終え、堰を切ったようにドカ食いが止まらない今日この頃です。(本末転倒の極致) 食欲が留まるところを知らない。 わたしをくいとめて。

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【松戸】今、中国で話題のお菓子が食べられる!中華菓子と洋菓子の店「SWEET DIARY(スイートダイアリー)」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。 2022年8月5日、松戸に中華菓子の専門店がオープンしたと聞き、行ってきました!

ジモトミンやまのふゆか

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north