【松戸】3周年おめでとうございます!地元の町イタリアン「porta verde」

【松戸】3周年おめでとうございます!地元の町イタリアン「porta verde」

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

昨対比体重5キロ減で健康診断を無事終え、堰を切ったようにドカ食いが止まらない今日この頃です。(本末転倒の極致)
食欲が留まるところを知らない。
わたしをくいとめて。

アットホームな小さなお店、だけど料理は本格イタリアン!

松戸駅西口から徒歩約6分。
坂川を渡った先の少し落ち着いたエリアに、あたたかい明かりの灯るかわいいお店があります。
「porta verde」さんは、その名の通りお肉とイタリアンがメインのお店。
1階はカウンター席と2人掛けテーブル2台の、さくっと飲めるこぢんまりとしたスペースになっており、2階は家族や友人知人とゆったりできるお席になっています。
お一人様からちょっとしかお祝いまで、用途に合わせて立ち寄れるのが嬉しいですね。

ご店主が一人で切り盛りしているアットホームなお店ですが、メニューは本格的!
前菜もお肉料理もパスタも種類が豊富で、一人の胃袋容量ではとても選べない…。
といことで、まずは前菜の盛り合わせ1人前をオーダー。
1人前から頼めるのがソロ活選手としてはありがたい!

こちら、野菜・お肉・チーズと実に8種もの前菜が乗って、なんと1,000円。
お酒を飲みながらちょっとずつ美味しいものを食べたい人にはもってこいです。

美味しくぺろりと平らげ、その時点でまだちょっとお腹に余裕がありまして。
散々…散々迷って…
遂に、一年以上断っていたパスタをここで解禁する決意を決めました!
シラスとキャベツのペペロンチーノ登場。
メニューに大盛りに関する表記が別途あるということは、これは普通盛りなのでしょうが…いやそれでももう大満足な量!
ニンニク、唐辛子、オイルのバランスも絶妙で、正統派のしっかりとした味わいの中にシラスの豊かな風味とキャベツのシャキシャキ食感が見事にマッチして、こちらもこれまたぺろりと完食。

ごちそうさまでした!

「porta verde」さん、1月11日でオープン3周年を迎えられたそうです。
この日も居合わせたお客さんは常連さんが多いようで、おめでとうの声が飛び交っておりました。
地元に愛される、町中華ならぬ町イタリアン。皆様もぜひ!

現場からは以上です!

前菜盛り合わせは1人前~OK!

前菜盛り合わせは1人前~OK!

シラスとキャベツのペペロンチーノ。これで普通盛り。感激。

シラスとキャベツのペペロンチーノ。これで普通盛り。感激。

カウンターには可愛いシャンパンコルク家族が♪

カウンターには可愛いシャンパンコルク家族が♪

ホットな地元情報を投稿してくれるジモトミン募集中!

まちっと柏では、まちの魅力を発信してくれる人=ジモトミンを随時募集中です!

まちっと柏のキーワードは、「街(まち)」×「人(ひと)」。
柏、松戸、我孫子、流山、野田のまちに暮らす人、働く人、学ぶ人=ジモトミン が主役です。

ジモトミンがまちで見つけた“ネタ”を自分目線で投稿することで、リアルタイムに街の旬が分かります。
ジモトミン同士や、ジモトミンとまちの人たちが繋がる場も提供していきます。

面白そうと思ったらぜひ手を挙げてくださいね!

肉とイタリアンの店『porta verde』

  • 千葉県松戸市根本56 泉ビル 3番(松戸駅より徒歩6分)
    問合せ:050-5456-0457

    【営業時間】
     [ランチ 水・木・金・土]
     11:45~14:30(L.O.13:30)
     [ディナー]
     17:30~23:00(L.O. 22:00)
     日曜日 〜22:00(L.O 21:00)

    【定休日】
     月曜日 火曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north