ちょっとお茶しない?おすすめのカフェ・喫茶店8選!<流山おおたかの森編>

ちょっとお茶しない?おすすめのカフェ・喫茶店8選!<流山おおたかの森編>

ちょっと一息つきたいな。

ブレイクタイムを快適に過ごしたいあなたにお届けする 流山おおたかの森周辺のカフェ・喫茶情報。

まちっと柏で投稿された記事の中から8つお店を選びました。

ぜひ参考にしてね。

【流山】駅近にある自然たっぷりの場所<Forest(GREEN PATH)>

こんにちは!我が家は流山おおたかの森に住み始めてまだ日が浅いですが、どんどん駅前にお店がオープンしてとても活気ある街です。 少し歩けば駅前の公園や緑は沢山ありますが、今回はその名の通り自然を駅のすぐ近くで感じられる、そして自分の家にも緑を取り入れられるお店を紹介したいと思います☆(お店のHPより) 「街と緑を繋ぎ、家の中に小さな森を」というコンセプトから生まれた温室の中のお店Forest。お気に入りの植物に似合う鉢やガーデンアイテムをマッチングさせる楽しみを味わえるインテリアとグリーンのセレクトショップです。 住民の皆さまと日常的にコミュニケーションを育んでいけるカルチャーサロンの開催や、店外のキッチンカーでシーズナルメニューを提供いたします。

ジモトミンズッキーニ

【流山】〔食べる美容〕〔感動した珈琲〕はじめて食べた酵素玄米は夢中になる美味しさ【Cafe Artisan】さんで身体が喜ぶ幸せランチ♪

こんにちは ジモトミンAyuuままです♪ 5歳と0歳の2児のママです梅の花も咲き始めお散歩もしやすくなってきましたね。お散歩中に見つけちゃいました!!▶︎身体が喜ぶ他では食べられないランチ ▶︎こんなに美味しい珈琲が飲める場所があるなんて♡ ▶︎子連れで行けて子供も大人と一緒に同じモノをモリモリ食べられる ▶︎テイクアウトもできる 最高に素敵で一度行ったら大ファン♡になってしまい続けて2回行ってしまいました。【Cafe Artisan】さんをご紹介します♪

Ayuuまま

流山おおたかの森のASTORE(アストーレ)で、そば粉100%のガレットランチがスタート

出典:リビングかしわWeb 去年ラザニアをご紹介した「ASTORE(アストーレ)」で、10月から、そば粉100%のガレットランチが始まりました。 そば粉にこだわり、風味と栄養豊かなガレットランチ 出典:リビングかしわWeb 「本日の前菜5種盛合せ」メインのガレットのほかに、前菜・デザート・飲み物が付いたランチセットをいただきました。この日の「前菜5種盛合せ」は、(左から)豚のテリーヌ・スペイン風オムレツ・ピクルス・スペイン風ポテトサラダ・バーニャカウダでした。 出典:リビングかしわWeb 「国産鶏モモ肉とビーツのフリカッセ 山椒風味」いよいよメインのガレットです。6種類あるガレットの1つ、「国産鶏モモ肉とビーツのフリカッセ 山椒風味」は、ビーツで色付けしたピンクのクリームがきれい。お肉と一緒に、さいの目切りのビーツも入っていました。 出典:リビングかしわWeb 「コンプレート」定番の「コンプレート」は、自家製ロースハムとグリュイエールチーズ、卵、さらにトマトも入っていました。シェフの植竹幸二さんは「そば粉は外殻に近い甘皮まで挽いたものを使っているので、風味が強く、栄養価も高いです」と、そば粉へのこだわりを話されました。 出典:リビングかしわWeb 「特製プリン」最後のお楽しみ、デザートは4種類から選びます。生クリーム多めの生地を湯せんし、オーブンで焼いた「特製プリン」は食感がとろとろ。キャラメルがたっぷりかかっていました。写真の奥は「ガトーショコラ」。他に「ティラミス」と「アイスクリーム」がありました。 いろいろ選べるランチのメニュー ランチのメインメニュー 出典:リビングかしわWeb ランチメニューには、ガレットのほかにもラザニアやチリコンカンなど、魅力的な品が並びます。ランチセットのメニュー 出典:リビングかしわWeb 出典:リビングかしわWeb 落ち着いた雰囲気のテーブル席テーブル席でもカウンターでも、一人でもグループでも、充実したランチ時間が過ごせそうです。 (リビングかしわWeb特派員:Mami) オリジナルサイトで読む

リビングかしわWeb

【流山】優雅にモーニング・ランチをするなら<エスプレッソディーワークス流山おおたかの森/DRA7 >

こんにちは!昨年オープンしてから未だ行列の絶えないお店、『エスプレッソディーワークス流山おおたかの森』さん を今回はご紹介したいと思います♪ランチの時間は11時からですが、平日でも大行列!!入れるかと心配していましたが、店内がとっても広く、モーニングから来られている方も居るので回転も良くすぐに入る事が出来ました♪ランチのメニューはパスタ・オムレツ・オムライス。。とメインは充実!それにスープ・前菜・パン・ドリンクとセットですごくボリューミー!!でも、美味しくてペロッと食べちゃいました!何ならパンケーキも。。。と思ってしまいましたが 子供ちゃんの帰ってくる時間だったので今回はお預け。次回の楽しみに取っておくことにしました。

ジモトミンズッキーニ

【流山】カリッ、サク。カフェブルディガラのクロワッサンを食べてきた

こんにちは、2児の母 toriemaです。2022年11月7日、おおたかの森S・Cにて「CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)」がOPENいたしました。内覧会のお誘いをいただいたので、一足お先にお店にいかせていただきました。家族4人で押しかけてしまいましたが、子連れでも利用しやすいお店でした。どんなお店だったのか早速お伝えしていきます!

まちっと編集部toriema

【流山、他】BUY1 GET1!! モバイルオーダーなら行列にも並ばずGET!<ゴンチャ 流山おおたかの森店 (Gong cha)>

こんにちは!未だタピオカティーは多くの方に大人気ですよね♪我が家も大好き!(特に子供ちゃんがw)チェーン店でも人気のGong cha(ゴンチャ)は台湾で誕生以来、アジアを中心に1,800店舗以上展開している世界有数のティーブランドです。原宿、渋谷、新宿、お台場などオシャレな街ではいつも1~2時間待ちの行列は当たり前の人気タピオカ店、おおたかの森店もいつも行列ができています。試してみたいけど、こんな行列に並ぶの大変そう・並ぶのに子供も待たせるのが可愛そう、、、 なんて方もいらっしゃるともいますが、何と!!ゴンチャはモバイルオーダーで待たずに商品を受け取ることが出来ます♪♪そ・の・う・え!!初めてのオーダーに限りBUY1GET1なんです!!(期間限定かもしれませんのでご確認くださいね。)

ジモトミンズッキーニ

【流山】 日常の中にサラダを「SALAD shop -the BoX-」

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本日ご紹介するのは、チョップドサラダボウル専門店「SALAD shop -the BoX-」です。皆さんは、"チョップドサラダ"をご存知ですか? チョップドサラダとは…具材をすべて「チョップする(叩くように切る)」サラダです。 すべての具材を細かく刻んでおりますので、スプーンですくってお召し上がりいただけます。(公式ホームページより) 場所はこちら! おおたかの森駅周辺は様々な建物が建っており、お店を探すのに迷ってしまうこともありますよね。SALAD shop -the BoX-さんは、流山おおたかの森 S・Cのコンテナショップ内にあります。Googleマップの位置情報だとお店の場所が少し分かりづらく、迷ってしまうお客さんも多いそうです。流山おおたかの森駅からだと、南出口から降りて南口都市広場内にあります。”野菜でお腹を満たす幸せ” 2023年春シーズンのメニューはこちらになります↓私は、定番メニューのグリルドチキンシーザーのハーフサイズをいただきました。サラダをメインとして頂くことは中々ないですが、フレッシュな野菜とグリルされたチキンの相性は抜群で、食べ応えもありとっても美味しかったです。トッピングもできるので、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント!お洒落な店内にはイートインスペースもありますが、今の季節は外のテラス席でいただくのもいいですよね♪またテイクアウトやデリバリー(Uber Eats・出前館)にも対応されているので、こちらもおすすめです。 季節限定はこちら! グリーンサム昨年、大人気だった春のサラダが今年も発売するそうです。 ハーブヨーグルトドレッシングが気になります! スプラウトアンチョビが効いた濃厚なバーニャカウダソースが絶妙な春の新作サラダ。 リンゴが意外にも相性抜群だそうです! 食後にはジェラートも! SALAD shop -the BoX-さんはサラダだけではなく、オリジナルジェラートも人気だそうです。特に人気なのが焼き芋ジェラート!流山でこだわりの野菜を作る森田農園さんのさつまいもを、一度焼き芋にして、甘みを最大限引き出してからジェラートしたものだそうです。暖かくなってきた今の季節には、食後に是非いただきたいですね。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

【流山】夜パフェ専門店-VIGO(ヴィーゴ)に行って夏のパフェを食べてきた!

おはこんばんちわ。 まちっと編集部のナタリーです。以前、まちっと編集部のあしゅさんが記事で紹介してくれていた、流山おおたかの森にある夜パフェ専門店-VIGO(ヴィーゴ)さんに夏のパフェを食べに行ってきたのでご報告♪ (あしゅさんの紹介記事はこちら!)

まちっと編集部ナタリー・ティエン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north