【流山】カリッ、サク。カフェブルディガラのクロワッサンを食べてきた

【流山】カリッ、サク。カフェブルディガラのクロワッサンを食べてきた

こんにちは、2児の母 toriemaです。

2022年11月7日、おおたかの森S・Cにて「CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)」がOPENいたしました。

内覧会のお誘いをいただいたので、一足お先にお店にいかせていただきました。

家族4人で押しかけてしまいましたが、子連れでも利用しやすいお店でした。

どんなお店だったのか早速お伝えしていきます!

駅からすぐ!CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)はどこにある?

CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)はおおたかの森S・C本館2階にあります。

入り口は流山おおたかの森駅に向かう連絡通路近くから入ることができます。

駅からのアクセスが抜群なので、待ち合わせや打ち合わせなどにも使いやすいですね。

店内は隣のSoup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)と繋がっており、どちらのメニューを利用してOKなんだとか。

『今日は、クロワッサンとスープで♪』

というふうに、自分の食べたいものをカスタマイズできるのが嬉しいですね。

駅の連絡通路を通ると右手にお店が見えてきます

駅の連絡通路を通ると右手にお店が見えてきます

通路も広々!ベビーカーで入店もスムーズです

我が家は子供2人をベビーカーに乗せて利用しました。

地図でみると細長い作りだったので、ベビーカー通るかな?

なんて心配をしていましたが、通路も広々していてベビーカーでの移動も問題なかったです。

ベビーカーも置ける広さです

ベビーカーも置ける広さです

全席コンセント完備!充電ができるスポットとしても重宝しそうです

CAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)はコンセントが全席完備されています。

カウンターでもテーブルでもコンセントがあるので、充電スポットとして重宝するカフェでもあります。

席にコンセント付いてます

席にコンセント付いてます

食べたメニューの紹介をしていきます

今回食べたメニューは、全部で4つ。

どんな味だったのか順番に説明していきますね。

①コンテチーズと国産豚ロースハムのサンド

こちらはスタッフの方におすすめしてもらいチョイス。

コンテチーズはフランスで愛されているチーズらしいのですが、おそらく私は初めましてでした。

コンテチーズとロースハムとクロワッサンを一緒に食べるとどんな味わいなんだろうか?

ドキドキしながら一口ぱくり。

コンテチーズの塩気のあるまろやかな味、

想像以上に柔らかいロースハム、

バター香るカリっと、サクッとしたクロワッサン。

めちゃくちゃあいました!!

もっと食べたい、もっと食べたいなんて思っていたらあっという間に完食です。

クロワッサンが重くないので、とても食べやすかったですよ。

子供も好きな味なんじゃないかな〜と思いました。

②イベリコ豚入りソーセージのサンド

こちらは、イベリコ豚のソーセージの存在感が際立っていました。

見た目だけでなく味も最高です。

ソーセージはパリッパリで塩気もあるので、特に男性におすすめしたいサンド!

酸味のあるマスタードも効いていて、食欲そそる味わいでした。

③シュー・クロワッサン

爽やかなカスタードクリーム。

中にびっしりとクリームが入っていますが、くどくならない。

カリサクなクロワッサン生地と一緒に食べると、新食感スイーツ!

ペロリと1個すぐに食べ切ってしまいました。

こちらも子供が大好きな味だと思います。

シュークロワッサン

シュークロワッサン

クリームを入れる前の図。頼むとその場で詰めてもらえる。

クリームを入れる前の図。頼むとその場で詰めてもらえる。

④クロワッサン(焼きたて)

クロワッサンはちょうど焼きたてをいただきました。

生地は、カリッ。サクッ。

中は、フワッ。モチッ。

発酵バターの香り、生地の甘さのバランスがとても良いです。

大きさは子供の顔ほどあり、思ったより大きい!

娘はいい匂いに誘われたのか、食べたくて仕方なくなり…

しょうがなくかけらをあげたら大喜びでした。

焼きたてクロワッサン

焼きたてクロワッサン

この中のモチモチ生地甘くて最高でした

この中のモチモチ生地甘くて最高でした

かけらを少し。0歳娘クロワッサンデビュー

かけらを少し。0歳娘クロワッサンデビュー

④アールグレイラテ

クロワッサンに合う飲み物は、ラテとお聞きして、わたしもラテを頼むことに。

特にティーラテがおすすめということで、オーガニックアールグレイのティーラテを選びました。

紅茶の香りもよく、クロワッサンとの相性も抜群でした。

オーガニックアールグレイのティーラテ

オーガニックアールグレイのティーラテ

クロワッサンの焼きたてを食べられる時間って?

広尾に本店を構えるCAFE BURDIGALA(カフェブルディガラ)。

発酵バターの香り高いクロワッサンを食べるなら焼き立てがいい!

そう思う方も多いと思います。

クロワッサンの焼きたて時間は、
10時・13時・16時 です。

なのでその時間を狙って来店をすれば、焼きたての美味しいクロワッサンが食べられると思います。

さらに、シュークロワッサンの登場時間は11時〜限定数。

なので、シュークロワッサンも食べたい!という方は、11時に来店するのが良さそうです。

テイクアウトもOK!家や外でも食べられる

クロワッサンやラテなどもテイクアウト OK。

駅からもアクセスがいいので、帰りにテイクアウト をして食べるもよし。

おおたかの森S・C目の前の中庭「森のまち広場」で食べるのもよしですね。

メニューは画像を参考にしてくださいね。

公式のInstagramもスタートしていましたので、あわせてチェックしてみてください。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜!

カフェ ブルディガラ 流山おおたかの森S•C店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north