【流山】駅近にある自然たっぷりの場所<Forest(GREEN PATH)>

こんにちは!

我が家は流山おおたかの森に住み始めてまだ日が浅いですが、どんどん駅前にお店がオープンしてとても活気ある街です。
少し歩けば駅前の公園や緑は沢山ありますが、今回はその名の通り自然を駅のすぐ近くで感じられる、そして自分の家にも緑を取り入れられるお店を紹介したいと思います☆

(お店のHPより)
「街と緑を繋ぎ、家の中に小さな森を」というコンセプトから生まれた温室の中のお店Forest。お気に入りの植物に似合う鉢やガーデンアイテムをマッチングさせる楽しみを味わえるインテリアとグリーンのセレクトショップです。
住民の皆さまと日常的にコミュニケーションを育んでいけるカルチャーサロンの開催や、店外のキッチンカーでシーズナルメニューを提供いたします。

季節により、とても珍しい植物も多く販売されております!

季節により、とても珍しい植物も多く販売されております!

CAFEで一息できる空間も一味違う♪

こちらでは、屋外にスペースがあり、カフェワゴンで購入して飲食することも可能です☆
メニューも充実しておりますので、ゆったり寛ぎながら楽しむことが出来ます。

お店は拘りの商品と、センスの良さで溢れていて、訪問するだけで心を癒される空間でした。
初心者の方もご安心ください!鉢植えから様々なキットなど、簡単に始められるものも数沢山あります。
また、熟練の方にはより満足できる商品の多さに目を見張るほどです。

店員さんがとても優しく、丁寧に教えてくれるのでお部屋にGREENを一つ増やすのも良し、眺めながら
CAFEを楽しむのも良し。
素敵なお店が出来てとっても嬉しいです☆

部屋に一つあるだけでも雰囲気がとても変わると思います!

部屋に一つあるだけでも雰囲気がとても変わると思います!

手作りアイテムも沢山揃っており、どれも可愛くて迷ってしまうほど☆

手作りアイテムも沢山揃っており、どれも可愛くて迷ってしまうほど☆

Forest(GREEN PATH)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north