【流山】小さい子供を持つパパ必見!パパスクール2022

【流山】小さい子供を持つパパ必見!パパスクール2022

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、3ヶ月から〜ハイハイまでの乳児を持つ流山在住のパパさんに必見の情報をお伝えします。

パパスクール2022とは?

流山での子育てが楽しくなるパパ向けの育児講座です。

パパと赤ちゃんが一緒に参加をして、ダンスやコンサートを楽しむ内容になっています。

スマホで子供を撮るためのコツなども学べるそうです。

講座の第1回目は、11月12日(土)に開催されます。

初めての子供でどう育児に関わればいいのだろう…

もっと子供とコミュニケーションをとりたい…

ママだけじゃなくもっとパパ好きにさせたいな…

そんな気持ちを持っているパパさん!ぜひ講座に参加してみてはいかがでしょう?

パパスクール2022講座の案内

講座は全部で3回!

講座の日程は以下の通りです。

■第1回 11月12日(土) 親子でベビーダンス♪ (会場:2階和室)
■第2回 11月12日(土) スマホで撮影!ベビー撮影術 (会場:A101〜A103)
■第3回 12月10日(土) 親子DE絵本コンサート (会場:A101〜A103)

時間:10時〜12時
参加費:無料
持ち物:抱っこ紐
対象:第一子で首が座っている生後3ヶ月〜ハイハイまでの乳児15組(第3回目は親子どなたでも参加OK)

講師
・一般社団法人日本ベビーダンス協会 代表理事 山本 由美子先生
・写真家 大塚 まゆみ先生
・NPO法人えほんうた・あそびうた 代表 西村 直人先生

子育ての専門家さんも多数いらっしゃいます。


第1回目の講座申し込みは、11月11日の正午まで受付が可能なので、ご興味ある方はぜひ参加してみてください。(定員になり次第終了)

自分の旦那をイクメンに育てたい!

自分の旦那をイクメンに育てたい!そう思う主婦のみなさんは多いのではないでしょうか?

わたしもそう思っている1人です!

わたしも第一子を生んだときにこの講座があったら、パパに行ってきて!とおすすめしていたと思います。

育児の情報は妻発信よりも、専門家発信の方がパパもしっくりくるのでは?と思ったりもします。

子育ては大変ですが、できるだけ楽しんでやりたいもの。

その気持ちを大切に、子供とパパとで楽しめるそんな時間を作ってくれる「パパスクール2022」。

旦那さんをイクメンへ変身させるきっかけに、パパに一声かけてみてもいいかもしれませんね。

流山市生涯学習センター

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north