流山を五感で体感するイベント…11/5(土)・森のマルシェ「Harvestival」が開催♪

流山を五感で体感するイベント…11/5(土)・森のマルシェ「Harvestival」が開催♪

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

今週末の11/5(土)流山おおたかの森駅前「森のまち」広場にて、森のマルシェ「Harvestival(ハーヴェスティバル)」が開催されるみたいです!

まさに「収穫祭」! 今回のテーマは「五感で体感、ながれやま」

今回の森のマルシェは、収穫の季節に合わせた「Hervestival」。

香る、聴く、視る、味わう、触れる…五感でフルに楽しむイベントになりそうです。

地産のお野菜やパンの販売をはじめとして、ロスフラワー(お花屋さんなどで売れ残って廃棄されてしまうお花)を再利用したキャンドル制作のワークショップや、珍しい外国絵本の読み聞かせプログラムもあるみたい♪

一人でふらっと参加するのも、お子さんと一緒に家族でおでかけするのも楽しそうですね!

【開催概要】
◆2022年11月5日(土)午前10時~午後4時まで
◆会場:流山おおたかの森駅前「森のまち広場」

詳細、最新情報は「森のマルシェ」Facebookページをチェックしてみてくださいね♪

「森のマルシェ」とは?

森のまち「流山市」を知ってもらう、訪れてもらうきっかけづくりとして、年に約4回、季節ごとにテーマを変えて開催されているイベントです。

市外の方からは「住みたいまち」、市内の方には「住み続けたいまち」と思ってもらえるよう、楽しく雰囲気のあるイベントを目指して、企画・運営されています。

人・モノ・コトとの新しい出会いで生活にワクワクやときめきがあるように、との願いが込められている素敵なイベントなんですよ♪

過去の開催の様子がYouTubeで見られるみたいですので、こちらも要チェックです!

森のまち広場

  • 流山おおたかの森駅 南口都市広場

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north