【松戸】広いぞ!新松戸中央公園を親子で満喫した話

【松戸】広いぞ!新松戸中央公園を親子で満喫した話

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、新松戸中央公園に行ってきました!

中に入ってびっくり!とても広い公園でした。

ちょうどこの季節、葉っぱにも色がついてきて紅葉狩りも楽しめましたよ。

早速どんな公園だったのかお伝えしていきます。

新松戸公園はどこにある?駐車場は?

新松戸公園は、新松戸駅から歩いて11分。

公園の周りは閑静な住宅街の中にあります。

入り口の看板には「新松戸中央公園 開園昭和52年5月」という文字が。

とても年季が入っていてレトロですね。

駐車場はないので、車で行く時は近くのコインパーキングに停めることをおすすめします。

入ってみるとびっくり!思ったより広い!

新松戸中央公園に入ったら予想以上に広い!

「新松戸まつり」の会場にもなっているこの公園。

広い空き地があるので、子供も広々遊ばせることができます。

入って右側の広場

入って右側の広場

入って真っ直ぐ進むと見える広場

入って真っ直ぐ進むと見える広場

遊具も充実!息子二股すべり台に夢中

新松戸中央公園の遊具も充実していました。

特に息子がお気に入りだったのは、二股のすべり台。

どっちに滑ろうか、毎回選んでから楽しそうに滑っていました。

他にもぶらんこ、砂場、どかん、タイヤ、チェーンネット、健康遊具などがありました。

二股すべり台

二股すべり台

ぶらんこ

ぶらんこ

砂場

砂場

タイヤとどかん

タイヤとどかん

チェーンネット

チェーンネット

紅葉狩りもできる!秋をたくさん感じられました

自然豊かな新松戸中央公園。

葉っぱは色づき、親子で紅葉狩りをするのには絶好の場所でした。

我が家は平日の夕方に訪れましたが、子供も密にならずに遊ぶことができました。(若干暗い写真になってしまって残念)

枯れ葉を集めたり、穴に落としてみたり子供と楽しく遊ぶこともできましたよ。

公園内も広いので、散歩やランニングがてらに紅葉狩りをしてみるのもいいかもしれません。

お近くの方はふらっと訪れてみて、秋を感じてみてはいかがでしょうか?


↓ジモトミン やまのふゆか さんも「新松戸中央公園」の記事を投稿しているので、こちらも参考にしてみてください♪

新松戸中央公園

  • 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸6丁目22
    ・トイレあり
    ・駐車場なし

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north