【柏】繁華街からすっと入ると、そこはりっぱな和風のお店<割烹竹之里>

【柏】繁華街からすっと入ると、そこはりっぱな和風のお店<割烹竹之里>

こんにちは!

今日は柏駅に用事があったので、訪れたのですがとっても疲れてゆっくりした場所でランチがしたい!
と思いながら、街をブラブラ。何となく入った通りの先に柏の繁華街では味わえないとっても素敵な
和風の一軒家を発見!立派は門構えのお店だなぁと通り過ぎようかと思いましたが、「ん??ランチ安くないか??」

玄関前に置かれた看板にはランチがどれも1,100円。ホントに??行っちゃう??とドアを開けると
和装の仲居さんが、「どうぞこちらへ。」と案内してくれました。
今回は初めてで下調べもしていなかったのでお勧めを聞くと「おもてなし膳」なら少しづつ色々ありますよ。との事で即決。
素敵な和の空間でゆっくりと出てくるのを待ちました。

今回は入口すぐの広間でしたが広々としていました。

今回は入口すぐの広間でしたが広々としていました。

おまかせ御膳にうっとり。大満足のランチが1,100円は安い!

一品一品丁寧に盛り付けられたバランスの良いお料理の数々に、運ばれて来て、思わず「わぁ~♡」と心の中で叫びましたw
お刺身も十分な量があり、一人でよりも大勢で楽しみたい御膳でした。

他にも揚げ物定食や煮魚定食など、ランチの種類はとても沢山あるのでまた試してみたいと思います。
また、テイクアウトの行っており自宅で竹之里さんの食事を楽しむことも出来ますよ!

今回は、一人だったのでカウンター席でしたが、個室のお座敷やテーブル席もあるようなので
宴会や接待 複数人での食事会などにも使えそうですね。駅から少し歩きますが十分徒歩圏内ですし
柏駅の賑やかな場所から少し離れてゆったり、本格的な割烹を楽しむのもいいなと思いました。

是非、ご利用してみて下さい☆

おもてなしを感じる御膳でした。

おもてなしを感じる御膳でした。

この他にも、沢山のランチメニューがあります!

この他にも、沢山のランチメニューがあります!

季節の定食もありました。とっても豪華!

季節の定食もありました。とっても豪華!

懐石料理 竹之里

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north