【流山】みんな集まれ!南流山中央公園であおぞら鍋会やるらしいよ!

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、流山ワクワクプロジェクトによる「流山あおぞら鍋会」のお知らせです。

11月12日(土)に南流山中央公園にて、最大200名が参加可能なビッグな鍋会が開催されます。

地域の方達と一緒に美味しい鍋を囲んで、楽しい交流をしていきませんか?

流山あおぞら鍋会って何?どんなことするの?

流山の地域住民ならびに流山に関わる人を対象とした、屋外で行う鍋会です。

10〜15 個の鍋が並び、色々な味や食材が自由に楽しめます。

また地域の人たち交流がしやすいようにイス、テーブルも配置をします。

最大200名参加可能なビッグイベントです。

流山あおぞら鍋会を発案したのは南流山中学校の卒業生!?

流山あおぞら鍋会を発案したのは2004年に南流山中学校を卒業した生徒さんたちです。

流山あおぞら鍋会を開催するきっかけとなったのは、

ここ数年、感染症拡大防止に伴いイベント自粛が続き、地域の交流が少なくなってしまったこと。

このまま限られたコミュニティの中のみの交流が続くと、子供も大人も広がりのない人生になってしまうのは寂しい…

近くに住んでいる人や共通の趣味を持っている人との楽しい出会いの機会を作ってお互いの人生を共有したい!

という熱い想いから、「流山ワクワクプロジェクト」という団体を作られ、このイベントが開催されることになりました。

流山ワクワクプロジェクのメンバーの皆さんから一言いただきました!

流山ワクワクプロジェクトのメンバーの皆さんからイベントに対する意気込みをいただきました。


生まれ育った大好きな流山に、心温まる恩返しがしたい!
そんな思いで南流山中2004年卒の同級生で企画をしました。


子供の頃に沢山遊んだ南流山中央公園で、地域の皆様とつながり、
笑顔あふれる楽しい時間にしたいと思っております。


皆様とお会いできること楽しみにしております。お気軽にご参加ください!


気持ち良い青空のもと美味しい鍋を食べながら新たな仲間と繋がり、目標や楽しみができ、地域にわくわくする未来が生まれる機会になるはずです。

流山にお住まいの方、流山に縁のある方、ぜひ 流山あおぞら鍋会に来てみませんか?

流山あおぞら鍋会の詳細

【日時】
11月12日(土) 11:00〜16:00

【場所】
南流山中央公園
千葉県流山市南流山3丁目14

【参加費】
一人 2500 円、小学生 1000 円

【参加方法】
当日参加 or URL から事前の申し込み
申し込みはこちら

南流山中央公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north