【松戸】遊具がいっぱい!キテミテマツドのしかくいみかんでご飯♪

【松戸】遊具がいっぱい!キテミテマツドのしかくいみかんでご飯♪

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、キテミテマツドにある「しかくいみかん」に行ってきた様子をお伝えします。

「しかくいみかん」は、美味しく遊べて学べるダイニングというコンセプトで、室内遊具が併設されているレストランです。

子連れでご飯を食べるなら一度は来てみたいなと思っていたところです。

どんな場所だったのか早速説明していきます!

しかくいみかんへのアクセス方法

しかくいみかんはキテミテマツドに入っています。

キテミテマツドは松戸駅から徒歩3分の立地で、駐車場付きなので車でアクセスもOK。

しかくいみかんはキテミテマツド10階のアジアンフードガーデンの隣にあたります。

中央エレベーターに乗ると、すぐに到着することができますよ。

しかくいみかんのシステムを解説!利用するなら3時間パックがお得

しかくいみかんに入店の際、室内で遊べるキッズスペースを利用する場合は遊ぶ時間を決めます。

我が家は3時間パックがお得と聞いたのでそちらを選択。

2歳までは料金がかからないので、娘は無料で入りました。

途中、買い物などで店を離れることもできます。

料金プランは下記をチェックしてみてください。

店内はとっても広々!食べこぼしも気にしないでOK

店内に入るとびっくり!とても広々していました。

席の間隔も空いていたので、密にならずに食事ができる環境でした。

さらに床は子供が食べこぼししても大丈夫なマットで一安心。

食事が終わるとスタッフさんがしっかり時間をかけて掃除をしていました。

子供が食べこぼしても綺麗にしてもらえるのはとても嬉しい限りです。

料理のメニューもたくさん!キッズメニューは一律680円

料理メニューはイタリアンで、我が家はパスタセットを注文。

パスタが想像以上にボリューミーで、お腹いっぱいになれました!

子供は、おにぎりセットを注文。

キッズメニューは一律680円でした。

全てにポテトとゼリー、ジュースが付いてますよ。

息子は食事よりも遊びが勝ってしまい、半分も食べずに逃亡する始末。

2歳児を連れてくると、食事には専念してくれないということは念頭においておくのが良さそうです…。

パスタランチ

パスタランチ

おにぎりセット

おにぎりセット

キッズスペースで人気だったのはキッズコースター!?

キッズスペースには様々な遊具がありました。

息子が特にお気に入りだったのは、キッズコースター。

これはどの子供たちも乗りたがっていて、順番待ちになっていました。

上り下りするスリルが楽しいようで、何度も何度も遊んでいました。

他にも、大きな鍵盤のピアノのおもちゃ、壁付されてある知育のおもちゃ、絵本コーナー、バランス遊具など色々ありました。

キッズコースター

キッズコースター

足で踏むと音が鳴る鍵盤

足で踏むと音が鳴る鍵盤

バランス遊具は結構ロングコースでした

バランス遊具は結構ロングコースでした

安心ポイント!駐車券がもらえますよ

キテミテマツドの駐車場の無料サービスは最大90分まで。(店舗によって違う)

しかくいみかんに3時間もいたら、駐車場料金が発生してしまう…。

そんな風に思っていましたが、追加の無料サービス券をもらえたので駐車場代はかかりませんでした。

駐車場代を気にしなくて遊べるのも嬉しいポイントの一つですね。

しかくいみかんに行ってみて

しかくいみかんに行ってみて、安心して食事ができる環境だったのでとても快適な時間を過ごせました。

子連れでショッピングすると、思った以上に疲労が溜まるもの…。

そんなときにこう行った場所があると親も疲れをとることができるのでいいですね。

また機会があれば、行ってみたい場所でした。

ご興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

0歳でも楽しめる場所です♪

0歳でも楽しめる場所です♪

しかくいみかん

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north