【松戸】ついに4年ぶりの開催!常盤平さくらまつり2023年情報

こんにちは、2児の母 toriemaです。

ついにやってきました!

4年ぶりの開催、常盤平さくらまつり情報をお伝えします!

常盤平さくらまつり2023

今年の常盤平さくらまつりは、2023年3月25日(土)・26日(日)に開催!

歩行者天国の時間は、11:00〜18:00です!

道路沿い屋台が並ぶ時間は、11:00〜17:00まで。

交通規制は10:30〜18:00までだそうですよ!

ごみステーションのボランティアスタッフも募集中!

常盤平さくらまつり2023では、ごみステーションのボランティアスタッフも募集中!

毎年学生ボランティアのみなさんが手伝いに来てくれていたそうですが、コロナ禍のためボランティアに来られないそうです。

そのため、さくらの木の下に設置していたごみ箱を廃止し、ごみステーション方式としてボランティアスタッフを募集することになったそうです。

協力できる方はぜひ!!

出店や催物が満載なお祭り!

常盤平さくらまつりは、毎回出店やパレードにダンス発表など催物がたくさん。

2019年の様子を「常盤平さくらまつり実行委員会」さんがTwitterで紹介しています。

お花見をしながら食事をしたり、催物を見て楽しい時間を過ごせそうですね。

お近くの方、興味がある方はぜひ参加してみてくださいね〜!

わたしもまだ行ったことがないので、今年は子供を連れて行ってみようと思っています♪

常盤平さくら通り

  • 松戸市 常盤平さくら通り
    (ゆりの木通り交差点から五香駅前までと西友前けやき通り)
    新京成線 八柱駅・JR武蔵野線 新八柱駅 徒歩約15分
    新京成線 常盤平駅前
    新京成線 五香駅 徒歩1分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north