【柏】目指せ世界選手権6連覇!柏ゴールデンホークスが壮行会やります

【柏】目指せ世界選手権6連覇!柏ゴールデンホークスが壮行会やります

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

皆さんは、柏ゴールデンホークスというチアリーディングチームを知っていますか?
柏市を拠点に活動しているゴールデンホークスは、なんとチアダンス世界大会にて、日本代表として三年連続出場!
2人で踊るダブルス・ポン部門ではなんと2017年から5連覇中
なのです!

そして今年、いよいよ6連覇を目指して世界大会壮行会が行われます。

その壮行会が4月9日(日)に行われます!

ゴールデンホークスは柏で一番、世界で勝つ難しさを知っているスポーツチーム

柏市はサッカーやバスケ、バレーボールなどプロスポーツチームを数多く抱える稀有な都市なのですが、その中でも抜群に世界経験があり、且つ勝ち続けているのが「柏ゴールデンホークス」です。

昨年(2022年)は、5連覇を達成した国別対抗の世界チアリーディング選手権の他、「ザ・ダンス・サミット」というクラブチーム世界一を競う大会でもヒップホップ(ジュニア)とバラエティー(シニア)の2部門で優勝ということで3つの金メダルを獲得。

感染症の影響でチーム練習ができなかったり、体調を崩したりした事もありましたが、それらを払拭する大きな勝利を成し遂げました。

世界の大きな舞台で優勝するだけでも大変ですが、連覇し続けるなんてプレッシャーも半端ないハズ。

だから私は、柏ゴールデンホークスがどのプロスポーツチームよりもかつ難しさを一番良く知っているのではないかと思うのです。

そんな柏ゴールデンホークスですが、柏まつりをはじめ、千葉県のイベント・お祭りにてパフォーマンスもされるなど、街の活性化にも一役買っています。

世界大会壮行会は4月9日。

さて、そうして数々の実績を持つ柏ゴールデンホークスがいよいよ6連覇をかけて挑むのが、
2023 ICU 世界ジュニアチアリーディング選手権大会(JWCC)」ダブルスPom部門。

そして、「2023 ICU 世界チアリーディング選手権大会(WCC)」ジュニアHipHop部門でも日本代表として選出されています。

この世界大会へ向けて、来る2023年4月9日に柏市民文化会館で壮行会が開かれます!

当日は世界大会でお披露目する試技も見られるとか!

私も撮影に入る予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧
画像枠

世界大会壮行会のフライヤーがこちら

円安と急激な物価高騰で遠征費がピンチ!

ここで一つクラウドファンディングのお知らせ。

柏ゴールデンホークスでは今回のアメリカへの遠征に対して、クラウドファンディングを行っております。

世界大会への遠征費は全て自己負担で、日本代表として行く場合も同様です。

ここ最近の急速な円安や物価高騰等の社会情勢もあり、ゴールデンホークスの予想を遥かに超える遠征費用となってしまっているようです。

夢の世界大会出場を経済的な理由で断念することはできない!

なんとか、子供達を夢の世界大会で踊らせてあげたい!

コーチや子供達の4年間の熱い思いをのせそして日本の代表として世界の舞台で羽ばたいてほしいという想いから、プロジェクトから立ち上がりました。

どうか皆さんのご協力をお願い致します。
↓(下記リンクがクラウドファンディングの応募ページになります)

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、イベント情報をお知らせいたします。
お楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

柏市民文化会館

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north