こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。
万博記念公園では約5,500本もの桜が見ごろを迎え、4月9日(日)まで「桜まつり」を絶賛開催中。
お花見で盛り上がっているところですが、自然文化園では色とりどりのチューリップが咲き始めています。
今年は37品種、約8万本が咲き誇る「チューリップフェスタ」が4月1日(土)~16日(日)に開催されます!
珍しい品種のチューリップが見られる!ネモフィラも一緒に楽しもう
赤・白・黄色・ピンク・紫などさまざまな色のチューリップが楽しめ、
一般的な一重咲きから八重咲き、花弁の縁が切れ込むような珍しい品種のものまで、
個性あるチューリップが園一面に広がり、春らしい風景を彩ります。
万博記念公園のホームページを見ると、3月27日(月)現在、次々と咲き始めているそう。
チューリップフェスタが始まるころには、多くのチューリップが見ごろを迎え、園内を鮮やかに彩ってくれそうです。
チューリップの花園にはネモフィラ畑もあり、今年は約1万本が咲きそろう景色が見られます。
ホームページによると、こちらはまだこれから咲き始めるみたい。
色とりどりのチューリップと、青いネモフィラの共演もぜひ楽しみたいですね。
早めの時期だと、桜とチューリップのコラボが見られるかもしれません。
「ここだ!」というベストスポットを探して、とっておきの一枚を撮影してみてください♪
桜まつりが開催されている4月9日(日)までは特に混雑すると思うので、
公共交通機関を使っての来場をおすすめします。
万博記念公園のインスタグラムなどで最新情報をチェックしながら、
カラフルな絶景とともに、心地よい春を感じてみてください!
▼「2022年チューリップフェスタの様子」万博記念公園公式チャンネルより引用
万博記念公園 チューリップフェスタ
- 日時:2023年4月1日(土)〜16日(日)午前9時30分〜午後5時
※桜まつり期間中の営業時間については桜まつりに準じる
場所:万博記念公園 自然文化園 チューリップの花園
入場無料(別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要)
※画像は万博記念公園より提供
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
まちっと北摂編集部だんだん
大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、だんだんです。 大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。