【松戸】5/2(火)異才トランぺッターによるジャズライブが無料で聴ける!

【松戸】5/2(火)異才トランぺッターによるジャズライブが無料で聴ける!

トランぺッターとして名高い神村英男率いる“天神バンド”のライブが、5/2(火)に松戸市民劇場で開催されます。

ジャズファンはもちろん、ジャズになじみのない人も、子ども連れでも楽しめるので、気軽に本物の音に触れてみませんか?

神村ワールドに浸れます

神村ワールドに浸れます

日本ジャズ界の奇才ミュージシャン、神村英男

原信夫シャープス&フラッツ等のビッグバンドでトランぺッターとして活躍。作曲やアレンジにも異彩を放ち、ブラジルの打楽器パンデイロやボーカルでも才能を発揮する、日本ジャズ界の奇才ミュージシャン、それが神村英男です。

神村英男のバックには、天神バンド。
モダンジャズ、ラテン、そして日本の情感を織り合わせ、秀逸ジャズミュージシャンたちがジャズの心象風景を奏でます。

今回は、ジャズでありながら心の拠り所を日本に置いて制作したという新作アルバム「十六夜(いざよい)の月」(2023年2月リリース)より、幽玄の世界をジャズで奏でる数々のオリジナル曲やスタンダードナンバーを披露予定です。

テナーサックス:後藤輝夫、ベース:杉山茂生、ピアノ:神村晃司、ドラム:島田忠男

どんなサウンドか、気になる人は、YouTubeをチェックしてみて。

子連れでも、車いすでも、聴覚障がいの方も大歓迎

会場には車いす専用座席が3席用意されます。

また演奏に手話通訳が付くため、聴覚障がいの方もジャズライブを楽しむことができるそうです。

司会は脇山美伸(わきやま・みのぶ)さん。

入場無料。予約は不要で、自由に入退場できるので、気軽にお出かけください!

神村英男 &天神バンド

  • ■日時:5/2(火)14:00~16:00
    第1ステージ:14:00~14:50
    *休憩25分*
    第2ステージ:15:15~16:00
    *入れ替え無し。途中入退場可
    ■会場:松戸市民劇場 大ホール(松戸駅西口徒歩3分)
    ■入場無料※予約不要
    ■後援:松戸・ジャズの風

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンきたこ

松戸市在住。万年ダイエッターですが、おいしいものにはアンテナ立ててます! 地元のおいしいお店、スイーツ、季節を感じられるネタなど発信していきたいな。

公式LINEバナー

north