【流山】江戸川台駅徒歩2分!観葉植物の専門店「トウタスプランツ」に行ってきた!

【流山】江戸川台駅徒歩2分!観葉植物の専門店「トウタスプランツ」に行ってきた!

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、江戸川台駅から徒歩2分のところにある、観葉植物の専門店「トウタスプランツ」さんをご紹介します。

「トウタスプランツ」さんを見つけたのは、通院している病院の診察待ちの時間にふら〜っと立ち寄ったのがきっかけです。

観葉植物専門店だけあってたくさんの植物たちが店内にぎっしり!

見ているだけで癒される空間でした。

あの「散歩の達人柏・流山・野田」にも掲載されたお店なんです。

では早速どんなお店だったのかお話ししていきます!

▼「散歩の達人柏・流山・野田」の紹介記事はこちら

リーズナブルな価格と育てやすさがウリ!

「トウタスプランツ」の店主佐藤さんに少しお話しをお伺いしました。

お店のウリは、リーズナブルな価格設定にしていて、育てやすい植物を置いているんだそう。

リーズナブルな価格だと、初心者の方も観葉植物に手が出しやすいですよね!

「観葉植物って育てるの大変そう…。」

と思う方も多いと思いますが(わたしもその1人でした)、手入れが簡単で育てやすい植物を選定されているのだそう。

さらに、植物をグッとおしゃれに飾る為に、鉢やジョーロなどの備品にもこだわっており、いろんな場所から買い付けをされているのだとか!

おしゃれでセンスのいい鉢たくさんあります!

おしゃれでセンスのいい鉢たくさんあります!

観葉植物初心者さんにおすすめ!ミニサボテンを育ててみない?

素敵なお店の空間に我が家も観葉植物を迎え入れたい!

と思いましたが、ここで一つ問題が。

我が家には1歳と3歳のじっとしていられない子供がいる為、観葉植物を飾るのは正直厳しいぞ…。

でも、育児の疲れを癒すためにも家に植物を置いてみたい…。

と、2つの気持ちが交差していました。

そんなときに入り口付近に売られている「ミニサボテン」を発見いたしました。

ミニサボテンは1つ200円で売られていました!

ミニサボテンは1つ200円で売られていました!

これなら、家の窓辺に置けていいかもしれない!

と思い、ミニサボテンを2つ購入することにしました。

ミニサボテンは、指差しを得意とする娘が指すサボテンをチョイス。

可愛いサボテンを選んでくれましたよ♪

家に帰りミニサボテンを置いてみることに!

店主佐藤さんによると、ミニサボテンの水やりは土が乾いたときにするといいとのことでした。

さらにもう少し大きい鉢に入れるといいということなので、鉢の入れ替えをして窓辺に置くことにしました。

セリアで購入したミニ鉢と多肉植物用の土

セリアで購入したミニ鉢と多肉植物用の土

無事に鉢の入れ替え終了!

無事に鉢の入れ替え終了!

窓辺に置きました♪

窓辺に置きました♪

お店に行って感じたこと

今回、「トウタスプランツ」さんのお店にお伺いして、店主の佐藤さんとお話しをする中で、植物の癒しを感じることはとても大切なことだと思いました。

子育てをしているとつい家の中に入りがちになるのですが、

そんなときに癒しの空間が家の中に作り出すことができれば、育児の疲れも少し和らげることができるのでは?と思いました。

実際、ミニサボテンの鉢の入れ替えをしたり、水を上げている瞬間は、穏やかな気持ちで植物と向き合える自分がいました。

もし、お家にいる時間が多いという方は、わたしのように植物のある暮らしをしていみてはいかがでしょう?

どんな植物を置いたらいいの?

植物の育て方はどうしたらいいの?

そんな疑問もお店の方がしっかりと答えてくださるので、ぜひ自分にぴったり合う観葉植物を見つけてみてくださいね。

お店の情報は下記をご覧ください♪

素敵な空間です♪ここに行けばきっと素敵な観葉植物に出会えるはず!

素敵な空間です♪ここに行けばきっと素敵な観葉植物に出会えるはず!

Touts plants(トウタスプランツ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north