【流山】くらしのマーケットで洗濯機の掃除を依頼!口コミ★4.8の業者の作業が圧巻だった話

【流山】くらしのマーケットで洗濯機の掃除を依頼!口コミ★4.8の業者の作業が圧巻だった話

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、くらしのマーケットで洗濯機の掃除をしてもらった話をしようと思います。

我が家の洗濯機はドラム式。

購入して4年が経ちました。

最近、なんだか乾きが悪いような?

乾燥時間が長いような?

ん?排水も遅くてゴゴゴ…と変な音が聞こえる。

排水点検マークがつきっぱなしになっている。

しかも少し臭うぞ…。

洗濯機の不調が次々と明るみになり、不安になりました。

洗濯機が今壊れるのは避けたい!まずは洗濯機の掃除をしてくれる業者を見つけよう!

と思ったときに頭に浮かんだのが「くらしのマーケット」。

最近テレビCMでも良く流れていますよね。

どんなふうにサービスを利用したのか、実際どんな作業をしてもらったのか、掃除してもらった後の洗濯機の使用感についてお話ししていこうと思います。

流山の自宅に駆けつけてくれる業者を検索!

洗濯機が壊れたら我が家の一大事。

乾燥が得意なドラム式は高価ですが、その分家事も捗り我が家にはなくてはならないもの!

壊れる前に掃除を依頼せねば!と「くらしのマーケット」で業者を検索。

流山の自宅に駆けつけてくれる業者は約15件ほど。

その中から、こちらの都合が良い日時に来てくれる業者を絞り込みました。

初めは、1分1秒でも早く来てくれる業者!と思っていましたが、検索して作業内容、それから口コミの件数などもチェックするとどこでも良い訳ではないと踏みとどまります。

実績があり、口コミの高い業者さんへ依頼しよう!

そこで見つけたのは、★4.8という高評価かつ、4日後には来てくれるというありがたい業者さんを見つけ出しました。

スマホのアプリからだとこんな感じで検索できます♪

スマホのアプリからだとこんな感じで検索できます♪

メッセージのやり取りがスムーズ!

メッセージを送るとすぐにヒアリング開始!

洗濯機の型式や調子の悪い箇所などをお伝えしました。

また、洗濯排水にも問題があったので、そちらも相談するとオプションで排水掃除ができるということだったので、別途お願いすることに。

夜20時頃にメッセージのやり取りをしていましたが、スムーズなやり取りですぐに作業日時を決めることができて良かったです。

こんな感じでやり取りをして予約をすることにしました♪

こんな感じでやり取りをして予約をすることにしました♪

作業当日!息子が大興奮で始まった洗濯機の大掃除!

作業当日、ピンポーン!とチャイムがなりドアを開けると笑顔で高身長のスタッフさん。

速やかに準備をしていざ、洗濯機を分解!

この日、息子は風邪をひいていたため自宅にいました。

作業を滞らせないように洗濯機の近くに行かせないようにしましたが、洗濯機の分解している様子に目を輝かせていました。

息子の目にはスタッフさんはヒーローのような存在にうつっていたようです。笑

息子が大興奮している中でも優しく息子に微笑みかけながら作業をしてくれるスタッフさん。

あれよあれよと洗濯機が分解されていきます。

静かにお座りしながら近距離で作業を見届ける息子

静かにお座りしながら近距離で作業を見届ける息子

ほこり汚れを隈なく綺麗に!見違える洗濯機に。

ドラム式は乾燥機能があるので洗濯槽にカビはないのものの、ほこりが大量にありました。

ほこりやら洗剤の垢などありとあらゆる汚れを落とし、我が家の洗濯機は見違えるほど綺麗になりました。(新品みたい!)

スタッフさんの話だと、洗濯機のメンテナンスは3〜5年をおすすめしているそうです。

こまめにメンテナンスすることで、洗濯機の寿命も延びるようです。(そりゃそうだ!)

1ヶ月に1回は洗濯槽の汚れを専用の洗剤で洗うと良いということだったので、今度から徹底してやっていこうと思いました。

洗濯機汚れBefore

洗濯機汚れBefore

洗濯機汚れAfter

洗濯機汚れAfter

ピッカピカになりましたー!!(感動)

ピッカピカになりましたー!!(感動)

洗濯機掃除の値段はいくら?オプションも付けられる!?

我が家の洗濯機掃除の金額は29,500円でした。

オプションとして、洗濯排水口の掃除をしてもらったので、そちらは追加で3,000円でした。

くらしのマーケットに登録している業者によって値段設定が違うので、あくまでも我が家が選んだ業者さんの金額となります。

洗濯機の不調はどうなった?掃除した後の使用感は?

我が家の洗濯機の不調は、

・乾燥が甘い
・乾燥時間が長い
・排水が詰まった感じ
・排水点検マークが出る
・排水の臭いが気になる

でしたが、こちら全て解決されましたー!!(歓喜)

一番びっくりしたのは、乾燥時間が短くなったこと。

夜乾燥機をつけると、朝起きてもなお乾燥機が動いていることがあったのですが、そんなことはもうなくなりました。

乾燥機を使うときは、洗濯物の量も少し気にした方がいいとアドバイスをもらったので、

洗濯物の量は多すぎない程度にしておこうと思いました…;

大切な我が家の洗濯機は、まだまだこの先もフル稼働してくれることを期待しています。

モノを大切に使うことは、ゴミを増やさないエコな暮らしとなるはずです。

こちらを読んで洗濯機の不調を気にしている方がいたら、ぜひくらしのマーケットを利用されてみてもいいかもしれません。

わたしが利用した業者さんの詳細は下記を参考にしてください。

流山だけではなく、柏・松戸・我孫子・野田の東葛エリアも担当されているそうですよ♪

くらしのマーケット

DANサービス

  • 所在地:埼玉県三郷市
    営業時間:平日 10:00〜17:00(最終受付) 土日祝 9:00〜17:00(最終受付)

    ★4.8 の業者さん。
    我が家は店長の平澤さんにお世話になりました!
    Instagramもやられているそうです^^

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north