こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。
2022年に開催され、花火と音楽が織り成すショーで約3万人を魅了した「万博夜空がアートになる日」が今年も開催決定!
2023年11月25日(土)に万博記念公園・東の広場で開催されます。
関西の花火師たちが集結。60分間に凝縮された15,000発の花火と音楽がシンクロし、
まるでミュージカルを見ているようなショーが楽しめます。
クリエイティブディレクターを担当するのは、吹田市在住、コピーライター・ディレクターとして活躍する佐賀健太郎さん。
打ち上げのタイミングを100分の1秒単位でコントロールし、
花火の色、高さ、大きさ、着火してから開くまでの時間などを計算することで、
安全性が増し、さまざまな演出も可能になるそうです。
▼「万博夜空がアートになる日2023 予告動画」公式YouTubeより引用
座席は全席指定となっていて、第2次プレ予約(抽選申込)が8月26日(土)から開始となります。
早割チケットはすでに完売のようで、イベントの人気ぶりがうかがえますね。
花火と座席の距離が近く迫力満点!夜空をアートの舞台とした芸術的なショーを今年も楽しみましょう。
万博夜空がアートになる日2023
- 日時:2023年11月25日(土)開演18:30~20:00 (予定) ※花火は60分の構成
場所:万博記念公園 東の広場
有料席:最大28,000席 (全席指定)
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
まちっと北摂編集部さっちー
大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、さっちーです。 北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。