【野田】のだ市民活動ふれあいフェスティバル2023が開催されます<11月19日・日>

【野田】のだ市民活動ふれあいフェスティバル2023が開催されます<11月19日・日>

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

今回は野田市のイベント情報をお伝えします。
野田市は今年、2023年(令和5年)に「夢のある住みよいまち」「元気で明るい家庭を築けるまち」を目指し、4月1日に「健康スポーツ文化都市」を宣言しました。

宣言では、健康は市民すべての願いであり、まちの活力の源であること、また、子どもから大人まで、障がいのある人もない人も、スポーツや文化活動を通じて人と人との交流を深め、人間力を育み、人づくり、まちづくりにつなげていくことを誓っています。

この宣言については、特設サイトで公開されているので野田市民でも知らなかった!野田市に住んでないけど興味ある!という方は御覧ください。
健康スポーツ文化都市|野田市ホームページ
今年、野田市では健康やスポーツ、文化などあらゆる場面で、宣言に伴うイベントや事業を展開しています。

その中の一環で、「のだ市民活動ふれあいフェスティバル2023」と称して「第22回市民ふれあいハートまつり」、「福祉のまちづくりフェスティバル」、「第6回市民活動元気アップふぇすた」という本来ならそれぞれ単独のイベント同時開催します。
ボランティア団体や障がい者団体、NPO法人など、幅広い分野で活動する市民活動団体が集い、実演や体験等をとおして市民との交流を図り、市民活動や福祉への理解を深めてもらうイベントです。各種実演・体験コーナー、販売、展示など盛りだくさんなので、一日周るだけでも大変なイベント。ご紹介しましょう。

画像枠



会場は3つのイベント合同開催ということで中央公民館、総合福祉会館、野田ガスホールの3箇所。
最寄り駅は東武アーバンパークライン愛宕駅、まめバス「市役所」バス停徒歩1分で。
それぞれの場所はほとんど離れていないので困ることはないと思います。
ただ、イベントは同時進行で開催されているので、観たいイベントをあらかじめ絞りこんでから行かれることをおすすめします。

スタンプラリーも開催されますので、スタンプを集めて記念品をもらいましょう!

のだ市民活動ふれあいフェスティバル2023

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north