【流山】丸源ラーメンで故郷を思い出した。ノスタルジックなチェーン店の使い方。

【流山】丸源ラーメンで故郷を思い出した。ノスタルジックなチェーン店の使い方。

こんにちは、レモンキャットです。
転入したての頃、街中でチェーン店の看板を見かけると「あ、地元にもあったなー!」と不思議と感じていた安堵感。

そんなお店のひとつが丸源ラーメンさんなのですが、先日久しぶりに「ラーメンが食べたい!」と思い立って、行ってきました。

「あれ?こんなに美味しかったっけ!」
「スタッフさんの対応も神!」

色々と感動があったので、またふらっと行こうと思います!

いつでも行ける、からこそ行ってみた。

「チェーン店だからいつでも行けるかー」
と思っていつも素通りしていたのですが、急に肉そばが恋しくなってin。

久しぶりに入った(関東では初)丸源ラーメンは、活気に溢れていてスタッフさんの接客もとても元気いっぱい。
子どもにも細やかな気遣いをしてくださって、「あれ?こんなに素敵なお店だったっけ!」とオドロキました。

色々と悩んだけれど、やっぱり肉そば!

大好きな白鶏や塩ベースのラーメンもあってワクワク!
いつもは夫と違うメニューを頼んでシェアするのですが、今回ばかりは二人とも「肉そば一択」だったので、肉そば2つとお子様ラーメンをオーダー。

家族で雑談をしていると、お子様ラーメンが早々に到着。
子供のご飯の提供が早いお店は本当に助かります!

その後すぐに、大人用の肉そばも運ばれてきました♪

肉そばには味玉をトッピング。

肉そばには味玉をトッピング。

懐かしの中華麺って感じのストレート麺。熱々をいただきました♪

懐かしの中華麺って感じのストレート麺。熱々をいただきました♪

お子様ラーメンはポテトとおもちゃがついて350円。家計に優しくて助かります。

お子様ラーメンはポテトとおもちゃがついて350円。家計に優しくて助かります。

最後に食べたのは雪降る日だったなぁと、しみじみ思い出しながら完食!

ラーメンを啜りながら、
「そういえば最後に食べたのは数年前の冬だったな〜。」
「久々に雪景色を見たいな〜。」と、故郷のことを考えていました。

「次はいつ帰省する?」なんて言いながら、みんなで美味しく完食しました。

思い出の味って、良いですね。チェーン店ならではの醍醐味かもしれません^^


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

丸源ラーメン 南流山店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンレモンキャット

流山2年生。好奇心旺盛で「出かけること」と「食べること」が大好きな2児の母。趣味は写真と鉱物あつめ。新しい土地で出会うワクワクを綴っていきたいと思います。

公式LINEバナー

north