【流山】クリスマスマーケット!森のマルシェ・ド・ノエル2023に行こう♪〈12月16日〉

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、2023年12月16日(土)に森のまち広場(流山おおたかの森駅南口)で行われる「森のマルシェ・ド・ノエル2023」のご紹介をします!

クリスマスを思う存分感じられる素敵なイベントですよ♪

早速どんな内容なのかお伝えします。

 

森のマルシェ・ド・ノエル2023

開催日:2023年12月16日(土)

時間:11:00〜17:00

場所:森のまち広場(流山おおたかの森駅南口)

内容

・クリスマスマーケット(雑貨・グルメ・ワークショップ)

・クリスマスカードワークショップ

・ラッピングブース

・音を奏でるクリスマスドーム

・イルミネーション 他

詳細ページはこちら

 

クリスマスマーケットを散策しよう!

今年のクリスマスマーケットもたくさんの出店者さんがおり、クリスマスにちなんだ雑貨グルメを満喫できそうです。

ツリーのオーナメントやリースなど今年のクリスマスにぴったりな商品を見つけてみてくださいね。

マルシェで買い物をして自由にラッピング!

ラッピングブースでは、マルシェで買い物をすると自由にラッピングすることができます。

流山ラッピングペーパーが用意されているそうです。

 

ワークショップでカードづくり

クリスマスカードワークショップでは、

・クリスマスミニカードづくり

・雪の結晶カードづくり(予約はこちら

を開催。

受付時間、参加方法、参加費等の詳細はこちらをご覧ください

 

巨大クリスマスドーム!?

かまくら型、巨大クリスマスドームが設置されます。

センサーで人を感知すると音楽が流れるそうです♪

 

 

昨年の様子はYouTubeをチェック

昨年の森のマルシェ・ド・ノエルの様子はYouTubeで公開されていましたので、気になる方はご覧ください!

12月16日(土)森のマルシェ・ド・ノエルで一足早くクリスマス気分を味わいませんか?

気になる方はぜひ行かれてみてくださいね。

 

 

森のまち広場(流山おおたかの森駅南口)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north